5078レ EF66-52 & 1086レ EF66-124 梅田貨物
2010/11/15撮影
 仕事が終わって夜空を見上げると雲はあるが靄がなく抜けのいい寒空。これは出撃するしかない。いつもの時刻に梅貨に出向いた。定番位置に行くと、なんと満員御礼。10名近い方が66並びを待っておられた。顔見知りの方ばかりで、挨拶をして一番前に入れて頂いた。お隣は名古屋からの遠征、カルマート。さん、久しぶりにお会いした。ゆっくりとお話する暇もなく、失礼しました。
 気温も下がり、風も強く、いやいやなかなかいい感じの夜ですな。冷え込んでくると、いよいよ梅貨の夜は楽しくなってくる。抜けのいい暗い夜空と澄んだ空気でビル群もスッキリ綺麗になる。風に雲が流され雰囲気も十分。3本の列車がいつになく素敵に見える。
b0185825_22203339.jpg
2010/11/15 梅田貨物 5078レ EF66-52 & 1086レ EF66-124 & 9097レ EF81-128
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


5078レが発車すると撮影者も1人抜け、また1人抜けて線路脇は寂しくなっていく。風が強いので結構体も冷えてきた。が、雲がどんどん流れて全部なくなってくれないかと期待してしまう。やがて9097レが発車。目の前には1086レだけになってしまった。フェンスのこちら側も私1人。寒さに耐えながらもう少し、と粘っていると雲はすっきり流れてなくなった。絶好のチャンス到来!と、思った瞬間、サメちゃんのヘッドが点灯。こっちをギラリと睨みつけてきた。まいったね。
b0185825_22211233.jpg
2010/11/15 梅田貨物 1086レ EF66-124
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-11-16 22:21 | 梅田貨物・環状線 | Comments(4)
Commented by C62重連 at 2010-11-19 15:56 x
毎度です!
さすがは「なんちゃってママ」ですね・・・
ヘッドが外向いて撮りにくくしているあたり、本家譲りですな・・爆
Commented by kony5711 at 2010-11-19 17:01
>C62重連さま

毎度です!
ヘッドが点いた瞬間・・・睨まれたって感じですね。
ギラリとこっちを照らされましたよ。(爆)
Commented by カルマート。 at 2010-11-20 19:26 x
Kony5711さま。

毎度でございます!

大変、ご無沙汰で申し訳ございませんでした。
先日は久しぶりにお会いでき感激でした。

あまり、お話できず残念でした(><)

またお邪魔いたしますので、宜しくお願いいたします。
Commented by kony5711 at 2010-11-22 18:34
>カルマート。さま

こんばんは
久しぶりにお会いできましたね。
いい夜に選んで来訪でしたね。
また、ゆっくりとどこかでご一緒しましょう。
楽しみにしています。
<< 8865レ EF65-115 山科 朝の必殺、梅田貨物 >>