5078レ EF66-115 & 1086レ EF66-102 梅田貨物
2010/11/1撮影
 いつもの時刻に梅田貨物に行くと、ピカピカの検査明け115号機が5078レの先頭で待機中。綺麗なボディに街灯が反射して、なかなかの艶肌に見える。定番位置で編成を入れて試し撮り。ところがなんと、ヘッドライト周りに強烈なゴーストが出現! よく見るとこのカマの左ヘッドはこちらを向いている。まったく前を向いていない! 右のヘッドも向こう側を向いているので、完全にヤブ睨み。いったいどこを検査したんだ? これでは運転しにくいだろうに、というより撮影できない。仕方がないので、サイド寄りにさらに移動。しかし、まだこっちを向いている。ここまでくると立派なコーナリング・ランプ? どうやってもゴーストは消えない。どうもママ以上に写真嫌いのカマのようだ。.....(謎)
b0185825_11202853.jpg
b0185825_11205319.jpg
2010/11/1 梅田貨物 5078レ EF66-115 、1086レ EF66-102
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-11-02 11:22 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-11-04 16:39 x
毎度です!
115号機のヘッドランプの方向は、全検に行く前はどうだったのでしょうね・・調べれば判るでしょうけど(^^;
全検前も同じ方向を見ていたとしたら、何も調整しなかったのか
事故などで調整不能(フロントパネル自体が歪んでいる)のかも知れませんね・・(^^;;
Commented by kony5711 at 2010-11-04 21:41
>C62重連さま

毎度です!
まず、調整はしてないでしょうねぇ。
どこまでサイドに回っても、こっちを睨んでいるとしか・・・
強烈でしたね。
<< 9521レ SLやまぐち 大山... コスモス >>