JR貨物 広島工場公開 その5
2010/10/24撮影
 雨が降っていても大勢の方が集まっているのは、やっぱり展示機関車の前。20~30分おきにHMが付け替えられるので、1度撮っても1回りしてくると違うHMになっている。じっとしていてもさまざまな絵が撮れるので楽めてしまう。HMはレプリカのようで、良く見ると字体や絵柄に違和感があったりするが、綺麗なので写りは抜群だ。ここでは、ありえないカマとの組合せも大歓迎。なんだってあり得る。雨と混雑とで退いた絵はうまく撮れそうにないので、カマ番とHMだけのアップに徹してみた。
b0185825_19195958.jpg
2010/10/24 広島工場 
Canon EOS 40D,EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

b0185825_19203010.jpg
2010/10/24 広島工場 
Canon EOS 40D,EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

b0185825_1920547.jpg
2010/10/24 広島工場 
Canon EOS 40D,EF-S 17-55mm F2.8 IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-10-29 19:21 | その他 | Comments(4)
Commented by jes22salud at 2010-10-29 20:31
ほーそうなんですか!
すんごいサービス満点!!なんですねーいいなぁ。
若干とってつけたような感じになってもやっぱりHMがあると
こう男前2割り増しって感じでいいですよね♪
Commented by うみ at 2010-10-29 20:39 x
つばめ    電車なら在庫有りますが釜運用  つばめって在庫あれば
凄いですね。 EF58青大将時代ですね。

出雲、、、、これもレプリカですか? 綺麗ですが??
Commented by kony5711 at 2010-10-30 18:08
>jessicaさま

こんばんは
HMはイベントの華ですから、ないよりあったほうが絶対いいですね。
これだけを目的に出向かれる方もおられるようですから。
この際「ありえない」は目をつぶりましょう。
楽しくて、いいですよ~ 来年はいかが?
Commented by kony5711 at 2010-10-30 18:12
>うみさま

残念ながら、「つばめ」は181系からですね。
記憶も写真も・・・
東海道新幹線開業までは、こだま、つばめ、はと、だったんですよね。
東海道のスターは! 見た記憶はありませんが・・・笑
<< 5068レ EF200-17 ... JR貨物 広島工場公開 その4 >>