梅田貨物 夜はくねくね
2010/10撮影
 本業がなかなか忙しくて今月は更新が少ない。体力が落ちてきているのか?気力がないのか?それともちょっとスランプなのか?どちらにしろ、撮った画像の現像も出来ていなかった。なかでも夜の梅貨はまったくUPしていなかったが、撮影していなかったわけではない。週の2~3度は出向いていたが・・・まとめてお付合いを。

 まづはやっぱりこの人から。入換灯を点けて編成の先頭についたのは、EF66-サメ子ママ! 貫録十分! そばの104号機くんは、丸い目をさらに丸くして圧倒されている? ママに夜、出会うと凄味がありますな。
b0185825_2203023.jpg
2010/10/7 梅田貨物 5078レ EF66-104 1086レ EF66-127
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 85mm F1.8


 14日は、珍しく早く仕事が片付いたので5068レに間に合った。久し振りの夜のEF200だ。DE10が隣に5078レの編成を押しこんで来た。解結するまでの数秒の勝負。なんとかバルブできた。
b0185825_2233863.jpg
2010/10/14 梅田貨物 5068レ EF200-6 、DE10-1574
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


 最後は1日に発車線の片隅にいた、こんな人。EF81-142、ひさしの付いた面構えはなかなか厳めしい。夜はローズピンクが奇麗にでない。いろんな人口光線が混じっているので調整も難しい。アップにすると迫力十分。
b0185825_2242468.jpg
2010/10/1 梅田貨物 EF81-142
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adater + Canon FD 200mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-10-23 22:05 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by みつばち at 2010-10-23 22:36 x
こんばんは(^^)
いや~ホンマ1回梅貨バルブ大会に参加したいんですけどねぇ(^^;
なかなか都合が付かず…(涙)

そろそろ新しくなってきた大阪駅バックで撮りたいんですけどねぇ(笑)
行く時は予告してから行かないといけませんね(笑)
Commented by kony5711 at 2010-10-23 23:24
>みつばちさま

こんばんは
是非、参加して下さい。
その際はご連絡をお忘れなく!
お待ちしていま~す。
<< JR貨物 広島工場公開 その1 1238D 普通 寺前 >>