3088レ EF66-52 梅田貨物
2010/9/3撮影
 久しぶりに真昼の梅貨に出向いた。目的があったわけではないが、そろそろ暑さも和らいできたようなので・・・でも、暑かった!! まず目に付いたのはピカピカのDE10。全検明けで、軽快に走り回っている。1188号機! おっと、"いいパパ"じゃないですか。青更新で錆だらけ、足を引き摺るようにごそごそと動き回っていた昨年と違って、見違えるような姿。フィルタすら汚れていないし、連結器も塗装が残っている。ここまで、綺麗だといくら周知の仲とは言え人見知りしてしまいそうだ。(笑)
 3085レが到着し彼が引き上げにやって来た。目の前をゆっくりと編成を引いて通過。トップライトなのに、なんとも綺麗だ。
b0185825_18112258.jpg
2010/9/3 DE10-1188 3085レ編成引き上げ 梅田貨物
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 200mm F2.8


 3088レの先頭は0番、52号機。彼は昼の梅貨によく出現する。今年になってから3088レで4度、配1392レで1度撮影している。0番さんのなかではよく梅貨に出入りする人のようだ。といっても0番さん自体が稼動台数が減っているので、私と出会う確率が高いだけかもしれないが・・・とにかく永く頑張ってほしい。今日も元気に梅貨を出発。添乗の作業員さん2名も乗り込み、運転席は満員御礼。
b0185825_18114157.jpg
2010/9/3 3088レ EF66-52 梅田貨物
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 200mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-09-03 18:13 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-09-04 10:01 x
毎度です!
「良いお父さん」は本当に見違えるように綺麗になりましたね・・・
青更新で無くなったのは残念ですが、これくらい綺麗ならオッケーですね(^^)
で、出張釜が帰ってくれば、「切り文字三兄弟」完成ですね!!(^^)
Commented by kony5711 at 2010-09-04 14:10
>C62重連さま

毎度です!
パリッと新調したてのスーツを着込んだ出勤前の良いお父さんですね。
青い汚れた作業着を脱ぐと、見違えてしまいました。
軽快なフットワークも若返った感じで、いいですね。
<< 2073レ EF65-1121 有年 1073レ EF66-27 甲南山手 >>