1073レ EF66-27 甲南山手
2010/8/29撮影
 午後になって甲南山手に移動。昼食を取って1073レを待つ。この日の担当は66-27号機の予定。お出迎えは必須だ。面に日は当たるがトップライトなので架線の影が面に落ちそうだ。せっかくの27号機なので、出来るだけ綺麗に撮りたい。バックのビルもうるさいので、ズームを使ってなるべくうるさくならない位置で構図を決める。それにしても暑い。空には、もくもくと積乱雲が育っている。9月も間近だというのに、まだまだ夏本番といった様子。今年はどうなっているのか?

 定刻に1073レ接近。予定通りに27号機。ちょっと緊張する。汚れは酷くないが、綺麗でもない。ちょっと微妙な"国宝くん" カマの次位は空コキ3両。せめてこの3両だけでもコンテナ満載にしてほしかった。これではなんか間が抜けている。27号機は何度も遭遇しているが、なかなかいい絵が撮れていない。なんとかしたいものだ。
b0185825_1922565.jpg
2010/8/29 JR神戸線 甲南山手 1073レ EF66-27 
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-09-02 19:23 | JR神戸線 | Comments(4)
Commented by みつばち at 2010-09-03 17:01 x
こんにちは(^^)
せっかくの66-27牽引やのに、空コキは残念ですね。
まぁこればっかりは運なわけで…(^^;
ま、そのうちいい画が撮れますって(^^)
Commented by C62重連 at 2010-09-03 18:06 x
毎度です!
「国宝くん」も、かなり色褪せてきましたね・・・
綺麗に塗装し直して、本当の、「国宝くん」に復活して欲しいものです
(^^)
Commented by kony5711 at 2010-09-03 18:23
>みつばちさま

こんばんは
そうなんですね。こればっかりは・・・
芦屋やスマシオの順光で満載列車を撮りたいですね!
そういう機会がいままでなかったもんで。
Commented by kony5711 at 2010-09-03 18:26
>C62重連さま

毎度です!
確かにピカピカの国宝くんが見たいですね。
JRFのスターなんですから、もっと大切にしてほしいもんです。
<< 3088レ EF66-52 梅田貨物 8865レ EF65-1129 京都 >>