人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8865レ EF65-1129 京都
2010/8/29撮影
 久しぶりに8865レを狙いに京都に出向く。光線状態はあまり良くないが、気温がぐんぐんと上がったせいか、空気中の水蒸気が消えて遠くがすっきり見える。東山って、こんなに近かった?と思えるような距離感。トップライトなので厳しいが、ちょっとオーバーぎみに設定して対処する。奈良線のホーム端の日陰で待機。仲間が次々に集まってくる。先日、名古屋遠征でお世話になった名古屋からの客人も2名合流。賑やかに列車の通過を待つ。
 姿を見せたのは、1129号機。後ろにエチレンタンク2個とヨを繋ぎ、いつもより編成も賑やかだ。この手の貨物列車は、やっぱり65が一番よく似合う!ゆっくりと通過。サイドがちょっと汚れてきたようで、そろそろ洗ってもらったら!
8865レ EF65-1129 京都_b0185825_19192225.jpg
2010/8/29 JR京都線 京都 8865レ EF65-1129
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2010-09-02 19:19 | JR京都線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-09-03 18:04 x
毎度です!
今回は快速電車に被られずに済みましたね・・・
エチレンコキや、ヨが付くことで編成が素敵になりましたし・・・
でも、ここは「カレー」の匂いで撮影に集中出来ない難点も・・爆
Commented by kony5711 at 2010-09-03 19:04
>C62重連さま

毎度です!
後から前に割り込んだ奴がいましたが・・・
クリアな状態で撮れてよかったです。
それにしても、いい匂いでしたね。
あの時、お腹は鳴ってましたよ! (爆)
<< 1073レ EF66-27 甲南山手 73レ EF65-1036 さ... >>