5078レ EF66-29、1086レ EF66-101 梅田貨物
2010/8/23撮影
 暑い日が続き、昼間に梅貨へ出向くことがなかなかできない。結果、少しでも涼しい夜に、ということになってしまう。UPしていない夜の梅貨が残っているので、お付合いを。

 この日は夕方になっても雲がなく、すっきりとした空。これなら暗い空の下で撮影ができると期待して梅貨へ。ところが、予想に反して月が出て、空はやけに明るい。ま、暗い空はダメだが、月とのからみなら歓迎だ。並びの時刻が近づいても、いつもの構図の中に月がいる。ちょっと位置が高いが、なんとか架線をかわせる場所を捜して設置。目一杯広角にしてみた。66並びと月、なかなか出合えないシーンかな?
b0185825_20145465.jpg
2010/8/23 梅田貨物 5078レ EF66-29、1086レ EF66-101
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-09-01 20:15 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-09-02 08:28 x
毎度です!
夏場の「釜と月」は、大気がガスってる時が多くて、なかなかスッキリとはいきませんね・・・
やはり、身も凍てるような冬場が狙いですな・・(^^)
冬も頑張りましょう!!(^^)
Commented by kony5711 at 2010-09-02 11:28
>C62重連さま

毎度です!
月と並びは結構撮れるようで、なかなか撮れませんね。
月の出の時刻で位置が違うし、雲もあるし、
狙って撮れるもんでもないので、通うしかないですね。
冬もがんばりますよ!  (って、今から気合い入れてどうすんねん)
<< 73レ EF65-1036 さ... 1065レ EF66-127 ... >>