5078レ EF66-102 & 1086レ EF210-145 梅田貨物
2010/8/18撮影
 夜の梅貨もぼちぼち涼しくなってきてもよさそうなものだが、まだまだ夜風は熱風のまま。昼間ほどではないにしろ、むっとくる暑さは残っている。そろそろ涼しい夜風にあたりながら撮影したいもんだ。
 先行発車の5078レの先頭には、丸目の102号機がスタンバイ。その横に1086レの編成が据え付けられる。DEくんがその場を離れて暫くすると、阪急ガード下から牽引機がやってきた。ヘッドライトの明かりしか見えないが、丸目のサメちゃん並びを期待して・・・近づいて来ると、なんとEF210! ご一緒していたC62重連さんが思わず「あんた!桃ちゃんでしょ!」 近い将来を暗示するような吹桃の登場。まぁ、これはこれで、いいでしょう。
b0185825_21551676.jpg
b0185825_2155343.jpg
2010/8/18 梅田貨物 5078レ EF66-102 & 1086レ EF210-145
Lumix DMC-G1 , 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-08-19 21:56 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-08-20 08:11 x
毎度です!
当方にとっては5078レの釜より、1086レの釜が重要なファクターになりますね・・・
朝の「徘徊」で最後に登場の釜ですからねぇ・・・(^^;
桃ちゃん登場ならば、「桃祭り」のプロローグ・・・(--;;
Commented by kony5711 at 2010-08-21 21:41
>C62重連さま

毎度です!
翌々日の朝、1065レに桃ちゃん登場ですね。
金曜日は見事な桃祭りだったようで・・・(笑)
将来は夜も朝も昼も、こんな感じ???
・・・インバーター音のオンパレード!
<< 73レ EF65-1122 &... 回502M きたぐに 山崎 >>