3088レ EF66-132 、 配1392レ EF200-7 梅田貨物
2010/8/18撮影
 お盆も終わって世間はいつものように動き出したようだ。貨物も荷が増え、列車も普段通りに到着する。見慣れた光景はやっぱり落ち着く。今日も大阪は茹だるような暑さ。37℃まで気温が上がったようだが、カモレに少々飢えているせいか、暑さも気にせず昼一に梅貨に出向いた。ガンガンに降り注ぐ日差しの中に66と200が待機していた。これぞ梅貨! 陽炎の向こうでヘッドを点けて発車を待つサメちゃんが愛おしく思える。(笑) 担当は132号機。なかなか色白で綺麗だが、ちょっと艶がないのが貨物機らしくていいかな。まぁ、長い休みの後ならあばたも笑窪に見えてくる。幸い発車時に太陽は遠慮して雲に隠れてくれたので、いい感じの光線で撮れた。
b0185825_19242666.jpg
2010/8/18 梅田貨物 3088レ EF66-132
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 135mm F2.8


 配1392レの担当は所定通りEF200-7号機。こちらの汚れっぷりはとても立派。野良犬の本性むき出しだが、後ろに従えた編成が空コキ4両では迫力なし。それでも、しぶ~い面構えは、さすがだ。この焦点距離のレンズで狙うと迫力満点。やっぱり200はいい。
b0185825_19244225.jpg
2010/8/18 梅田貨物 配1392レ EF200-7
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 135mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-08-18 19:25 | 梅田貨物・環状線 | Comments(4)
Commented by jes22salud at 2010-08-18 20:38
こんばんは!
 今日は実は私も梅貨に行きました^^。
時間はもっと早いですけど。今日はアップできませんがまた遅れ遅れ
でもアップしますので....また遊びにきてくださいね!
 暑い中ご苦労様です!!ぽちっと!
Commented by C62重連 at 2010-08-19 08:22 x
毎度です!
どちらの画像も背景の陽炎が暑さを物語っていますね・・・
暑さに負けずに、「チィーママ」が梅貨の座を狙って頑張っていますね
(^^)
夏らしい風景と言えばそれまでですが、撮影するとなると・・・(^^;;
お疲れさまでした!!
Commented by kony5711 at 2010-08-19 09:27
>jessicaさま

おはようございます。
昼間の梅貨はあっついでしょ。
自分の体からメラメラと陽炎が立ち昇るのを感じますわ。(笑)
また、来てくださいね。暑さに負けずに!
Commented by kony5711 at 2010-08-19 09:30
>C62重連さま

毎度です!
朝帰ってきた33号機かなって思ってたんですが、
チィーママでしたね。なんか得した気分(謎)
彼女も結構きれいなままですね。いい感じです。
<< 回502M きたぐに 山崎 5078レ EF66-106 ... >>