5078レ EF66-106 & 1086レ EF66-109 & 1088レ EF210-132 梅貨
2010/8/17撮影
 お盆の間はカモレの運用が少なく、撮るものがなくて毎年困ってしまう。結局、線路脇に通う気力も体力もなくなり、お盆の行事と家族旅行で日程が終了。終わってみるとなにも撮影していない1週間になってしまった。旅客を撮りに行けばいいのだが・・・普段から撮っていないので、情報が少ない。やっぱり連休は嫌いだ!
 連休明け、やっと日常が戻ってきて梅貨にも荷が到着するようになった。暑い昼間を避けて夜に出撃。運用は戻りつつあるようだが、夕方に摂津富田で人身事故。本線は運転見合わせになったため、いつもと違う梅貨の様子。1088レがEF210-132を先頭に21時になっても止まったまま。5078レ、1086レはいつもの時間に66サメ子で並んだが、その傍らに桃ちゃんが居座った。いつもと違う並びに、ちょっと引いた絵で対応。ご覧のように夜の梅田は大盛況。
b0185825_1134546.jpg
2010/8/17 梅田貨物 1086レ EF66-109 5078レ EF66-106 1088レ EF210-132
Lumix DMC-G1 , 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-08-18 11:34 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-08-19 08:19 x
毎度です!
やはり、夜の梅貨の主役は「サメちゃん」ですね・・・
0番台なら嬉しいけど、桃ちゃんだと役不足・・って感じですね(^^)
でも、遅れず来ればなんでもオッケーですけどね・・・(^^;;
Commented by kony5711 at 2010-08-19 09:33
>C62重連さま

毎度です!
サメちゃん並びさえ出現すればOKですよ!
どんな夜でも写真写りがいいので(笑)
サメ1次並びが見てみたいですね。経験ないんで・・・
<< 3088レ EF66-132 ... 甲子園臨 285系3000番台... >>