75レ EF65-118 加島
2010/8/8撮影
 この日は65の3連発! 最後は加島で定番の75レを迎え打つ。相変わらず、暑くてむしむしと体力が奪われるような陽気はそのまま。陸橋の階段がいつもより高いような・・・くらくらとしてきた。(笑) ポイントに到着すると聞き覚えのある声で呼び止められた。麒麟さんだ。甲南山手で撮影中と掲示板に書込みがあったので、てっきりそちらかと思っていた。私の書込みをご覧になって75レは加島に出没すると予測されたとか。先手を取られた!(爆)この日の釣果を交換しあい、あれこれと雑談。時間はすぐに経つ。フレームを作って列車を待つ。積乱雲がむくむくと発達していることを期待していたが画面の中には入りそうにない。日当り良好、実に暑そうだ。いや、暑い!
 定刻に列車接近。先頭は118号機。一般型、大パンタだが更新色。ゆっくりと築堤を下ってきた。カマ次位3両空コキ、ちょっと寂しい編成。バックのビルにもきれいに日が当たり、画面全体がすっきり明るい絵になった。9月になれば、この光景も斜光線になっていく。まだまだ真昼の絵のままだ。
b0185825_18113716.jpg
2010/8/8 北方貨物線 加島付近 75レ EF65-118
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-08-11 18:12 | JR神戸線 | Comments(0)
<< 回4001レ「日本海」EF81... 2073レ EF65-100 ... >>