75レ EF65-1043 加島
2010/7/24撮影
 8866レが立花を40分遅れで通過したために急いで加島に移動。普段ならゆっくりコンビニに寄って水分補給しながらでも時間が余ってしまうが、もうそんな時間はない。手早く自販機でスポーツドリンクを買って加島に向う。現地到着は列車通過20分前。ガンガンに日が降り注ぎ、とても綺麗な光景が広がっているが、ジリジリと焦がされるような暑さはそのままだ。陸橋を車が通過する度に風が起こるが、熱風なので涼の足しにはならない。フレームを作って露出を探っている間も汗は止まるはずもなく流れ落ちる。拭うのも面倒になるくらいに暑さでダルい。
 陸橋のうえは8名ほどで賑わっている。久しぶりに来たが顔見知りの方はどなたもいらしてない。予定が2色更新PFなんで、余計だろうか? それとも暑さのせい? とにかくじっと定刻を待つ。下り外線を新快速が通過。この後やって来る、と思っているとすでに築堤に顔をだした。露出を確認し構える。ゆっくりと築堤を昇り、ガードを通過。梅田界隈のビル群をバックに、実に綺麗な光線を浴びながら接近して来た。連写!・・・残念ながら先頭から5両は空コキ。う~ん。もっと前寄りに積んでほしかった。
b0185825_1913498.jpg
2010/7/24 北方貨物線 加島付近 75レ EF65-1043
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-07-27 19:14 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by みつばち at 2010-07-28 07:03 x
おはようございます(^^)
相変わらずこの75レは編成前方の空コキ率が高いですよねぇ(^^;
観察してたら、日曜日は編成が短くされてるのか、前にも積まれてるようですが…

しかし光線的には抜群ですね(^^)
暑い中お疲れ様でした(^^)
Commented by kony5711 at 2010-07-28 19:41
>みつばちさま

こんばんは
後ろは空でも前は積んでほしいですよね。
ここなら5~6両さえ載ってればOKなんですがねぇ。
晴れればバリ順な場所だけに・・・ちょっと残念。
<< 3088レ EF66-52 梅田貨物 8866レ EF65-1036... >>