5078レ EF66-23 , 1086レ EF66-128 梅田貨物
2010/7/22撮影
 昼間はぐんぐんと気温が上昇し暑い1日となった。日が落ちて少しましにはなったものの、むんむんとした熱風が体を包む。ただ、空に雲が少なく、奇麗な夜空が楽しめそうだ。ところが梅貨に着くと、残念ながら雲が多く、スカッと暗い夜空になかなかならない。風があるので期待は出来そうだが・・・と思っていると雲の切れ間に月が顔を出した。これは狙える。いつもの時刻に66が並ぶ。時折、月も姿が見える。ただ、雲が近くを流れるので、うまく奇麗な月にならない。こんなもんか? 
 5078レが定刻に発車。雲が流れて空が開けてきた。明るい月に露出を近づけて、暗い絵に挑戦。暗い夜空にぽっかりと月! どうだろうか?
b0185825_15453278.jpg
2010/7/22 梅田貨物 5078レ、EF66-23 & 1086レ、EF66128
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

b0185825_1546199.jpg
2010/7/22 梅田貨物 1086レ、EF66128
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-07-23 15:46 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-07-24 08:25 x
毎度です!
一枚目の並びは空が綺麗に出ましたね・・・
当方も撮りましたが、イマイチでした(;_;)
来週は呑まずにチャレンジしようかと・・・爆謎
Commented by kony5711 at 2010-07-24 11:17
>C62重連さま

毎度です!
雲が多くて月の周りにいたので、だめだと思ってましたが
結構うまくいきました。
お陰で30枚ほど切ってしまいましたが・・・汗”
来週もチャンスありますかね?
もっと左に月がいるときに撮りたいですが・・・
<< 3088レ EF66-54 &... 9522レ SL「やまぐち」 篠目 >>