6170レ EF66-116 梅田貨物
2010/7/10撮影
 やっと週末の朝に雨が降らない日がやってきた。ここ数週間、土曜の朝は雨! 週に1度のワム貨撮影のチャンスなのに、全く撮影できず。結構フラストレーションが溜まっていた。とは言っても雨が降らない、程度で日が射すわけはなく、それどころか湿度が高く、靄っていて薄暗い。それでも撮影できれば元気百倍だ!

 梅貨の定番位置に着くと・・・わ~お!なんて人が多い。こんなに梅貨に撮影者がいるなんて・・・ネタ列車が通過するわけでもないのに、とても沸いている。すごい。とりあえず脚立に乗って大外から抜くことにした。牽引機は116号機。なかなか奇麗なボディだ。後ろのワムは、どうせ全部入らないので気にせず、ガバッと狙うことにする。暗いのでISOを上げて露出を稼ぐ。定刻に発車。正面にうまく時計も入った。”5時35分”
b0185825_22341075.jpg
2010/7/10 梅田貨物 6170レ EF66-116
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-07-10 22:34 | 梅田貨物・環状線 | Comments(4)
Commented by jes22salud at 2010-07-11 15:28
こんにちは!
ほーーーー、これがワムですか。皆さんがよくワムやのレやのカモやのと書いてはるんですが全く分からず....。あせって覚えるのもしんどいのでぼつぼつと^^。
5時って.....そんな時間いかないとやっぱりあれこれは無理なんですねあと、脚立!以前みつばちさんに勧めてもらって買ったんですが
今だおうちで出番待ちです。使わないとだめですね、金網にへばりついて背伸びして写してる様では。
またお邪魔します、ぽち。
Commented by C62重連 at 2010-07-12 11:46 x
毎度です!
早朝よりお疲れさまでした!!
で、梅雨時や暗い日には「サメちゃん」ですね・・・
うねって出発するサメちゃんは、動物みたいで素敵でしょ!!(^^)
Commented by kony5711 at 2010-07-12 12:19
>jessicaさま

こんにちは
ワム貨は火木土の週3回だけ、この時間に運転されます。
関西ではコキ編成以外の定期貨物列車はこれだけですね。
新聞紙のロールになったでっかい紙が載ってます。
もっとも梅貨発は空ワムの返却列車ですがね。
脚立は梅貨では不要でしょう。
私も普段は金網にへばりついてます。(笑)人の多い日限定ですね。
自転車のスタンドを立てて、荷台に載って・・・
ってのが梅貨では定番みたいです。(爆謎)
Commented by kony5711 at 2010-07-12 12:22
>C62重連さま

毎度です!
ちょっと靄って、薄くらい梅貨はサメちゃん天下ですね。
もともと青ワムとサメちゃんはベストマッチですしね。
また早朝、出没します。よろしくです。
<< 53レ EF210-135 ~... 3088レ EF66-33 梅田貨物 >>