3088レ EF66-33 梅田貨物
2010/7/8撮影
 昼一の梅貨、いつもと様子が違う。着発7番に待機しているはずの配1392レが出発4番にいる。牽引機は所定通り200-17。ママの3連投はなかった。(笑)どうしたのかと思っていると定刻に3085レ、EF210-1が着発7番に入ってきた。いつもなら6番に到着するはずだが・・・すぐに荷を引き上げに来るはずのDEくんが動かない? 本線を上り「はるか」が接近。ところが、西梅田踏切手前で停車してしまった。なぜ? 訝しく「はるか」の動くのを待っていると、後方からカモレが到着6番に入ってきた。210-112号機。なんだこいつは?牽引機と荷から想像すると・・・朝の5065レのようだが?本線信号が開いて「はるか」が通過。3分後には3088レの定刻になる。定番位置で構えて発車を待つ。担当は66-33号機。久しぶりのゼロ。到着貨物に動きなし。ガンガン照りつける太陽の下、33号機がゆっくり動き出した。3088レを見送って、配1392レを撮りたいが・・・止まっている位置が悪い。手前に架線柱が林立し、着発5番に空コキ編成が留置されている。どうにも絵にならない。
 諦めて引き上げようとして、ふと歩道を見ると青い乗用車が止まっている。脇には梅貨にコンデジを向けている方が、もしや!と思って声を掛けると、'みつばちさん'だった。「はじめまして、やっとお会いできました」いつもコメントをたくさん頂いているうえ、後で気が付けばニアミスばかり。昨年の秋頃からお会い出来そうで、お会い出来ていない。ほんとにやっとご対面。それにしても平日の昼の梅貨とは・・・お互い、たまたまですから(笑)時間がなくてゆっくりお話し出来なかったのは残念!次回、よろしくです。
b0185825_19425089.jpg
2010/7/8 梅田貨物 3088レ EF66-33
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 200mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-07-08 19:43 | 梅田貨物・環状線 | Comments(6)
Commented by みつばち at 2010-07-08 21:18 x
ホンマたまたまの初対面、嬉しかったです(笑)
初対面が平日昼間の梅貨っていうのがねぇ~(^^;;

うちは全く予習なしで行ったんですが、その前にはそんなことがあったんですね。
66-33見たかったなぁ~(^^;

またよろしくお願いします♪
Commented by jes22salud at 2010-07-09 05:50
おはようございます、早速お邪魔しますJessicaと申します。
めんどくさいのでカタカナでもええのですが、一応(汗)。
びっくり、ほんまびっくりしました!普段ちょこちょこと読み逃げを....さてたものですから....ちょっと恥ずかしい感じです^^。
貨物に恋をしてるのに知識はほとんど無し!の私ですが、これからよろしくお願いします。
これからの時期、どこも暑いので.....足が遠のきます....。
伊藤園.....って自販機ですよね、きっと。ちゃうかったかしら?
Commented by kony5711 at 2010-07-09 09:24
>みつばちさま

おはようございます。
昨日は感激しました。また、よろしくです。
朝に5065レが到着しなかったのは知ってましたが・・・
まさか昼の時間に到着するとは思ってませんでした。
昨日は東北からのロングに遅れがあったようですね。
5065レは6時間ほどの遅れですな。
Commented by kony5711 at 2010-07-09 09:31
> jes22saludさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。(笑)
Jessicaさんのほうがいいのかな?
伊藤園の自販機がある場所は、伊藤園のデリバリー倉庫なんです。
丁度その前辺りが定番位置です。上のような絵になります。
東1~4番の出発列車は、作業員詰め所前通過時にバッチリ狙えます。
やってみてください!
Commented by C62重連 at 2010-07-09 15:04 x
毎度です!
ママの三連投は無かったようですね・・・
ママは「ビューティーサロン広島」に行く準備をしております・・・
予定通りであれば、11日に旅立つはずですよ・・・(^^)
当然、当方は全て他の貨物を捨てて追い掛ける予定です!!(爆)
Commented by kony5711 at 2010-07-09 19:03
>C62重連さま

毎度です!
広島に発つ日が決まったのなら
ママは今頃クラで飲んだくれていますな!
酔っ払いのママにだれも仕事するようには言いませんからねぇ。
ママを広島に連れてゆく桃ちゃんは大変だ!
<< 6170レ EF66-116 ... 8866レ EF65-1037... >>