8866レ EF65-1037 西大路
2010/7/3撮影
 京都から普電で1駅移動。西大路で8866レの梅小路到着を待つ。編成は、配給コキ+空コキx3+レールチキ3x3の13両、長い! 西大路駅のホームからではとても入らないが、ここまで雨が降っていると成す術がない。傘を差して撮るほどの気力も残っていないので、屋根の下で待つことにした。上り外線のさらに外側を梅小路へと進入して来るはずだ。雨でコントラストがないうえに、夕方になって露出も落ちてきた。FD85mm,F1.8に替えて、ピントを置く。定刻に、実にゆるゆると進入して来た。連写速度の遅いG1でも5カット落せた。(笑)
b0185825_18432720.jpg
2010/7/3 JR京都線 西大路 8866レ EF65-1037
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 85mm F1.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-07-08 18:43 | JR京都線 | Comments(2)
Commented by まむし at 2010-07-13 00:09 x
ようこそ、わがホームタウンへ。
ついにkonyさんまで、ご出現ですね。毎日、通勤で使っている駅で知り合いが撮影されていると思うと、なんとなく、くすぐったい気もします。
ほんとうにゆっくり進入して来るでしょう。少々、暗くなってもこの速度ならなんとか露出が稼げます。天気の悪い日はいつでもどうぞ!
Commented by kony5711 at 2010-07-13 12:40
>まむしさま

こんにちは
はい、お邪魔しました。(笑)
この日は雨だったので光線状態は気にしなかったのですが、
逆光でもおもしろいかなぁ、なんて考えてました。
'下関の旦那'とご一緒だったんです。
また、お邪魔しま~す!
<< 3088レ EF66-33 梅田貨物 3099レ EF81-117 ... >>