配1392レ EF66-127 & 3088レ EF66-104 梅田貨物
2010/7/6撮影
 昼一に梅貨に行くと・・・なんと目の前にこの人が・・・「撮るんじゃないわよ!嫌いなんだから」とばかりにこちらを睨んでいる?127号機、梅貨の主、サメ子ママ! バイザーのないお顔と汚れっぷりは威風堂々、威圧感すらある。
b0185825_23211831.jpg
2010/7/6 梅田貨物 配1392レ EF66-127
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + FD 85mm F1.8


 しばらくすると隣の到着線に3085レ、EF210-4が入線して来た。フル・コンテナの編成を横目にしらんぷり。「暑いのにうるさいわねぇ」と言わんばかりに、発車の時を静かに待っている様子。どこで野良犬くんをだまして入れ替わったのか、空コキを引き摺って夜までにネグラに帰れる楽な仕事に着いたようだ。
b0185825_2325645.jpg
2010/7/6 梅田貨物 配1392レ EF66-127
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + FD 85mm F1.8


 ママにばかり気を取られていると、上り「はるか」が通過。ほどなく3088レが動き出す。急いで定点位置に移動。レンズを付け替え、詰所前にピントを置いていると動き出した。先頭は丸目の104号機。なるべく被写界深度を浅くしてバックをぼかす。空コキ3両がうまく隠れて、コンテナ編成が後ろに連なった。
b0185825_23262136.jpg
2010/7/6 梅田貨物 3088レ EF66-104
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + FD 200mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-07-06 23:27 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-07-07 12:11 x
毎度です!
ママの突然の梅田登場は、別名、「サメのマーキング行為」でしょうな・・
(^^)
縄張り覇権争いに負けないように、抜き打ちの登場だったのでしょうな・・・
多分、吹田ではパンタが縛られた「野良ちゃん」が居るはず・・・爆
Commented by kony5711 at 2010-07-07 19:21
>C62重連さま

毎度です!
「ここは私の縄張りだっせ!」って感じですかね。
いつもながら、睨みのよく効いた登場でした。(爆)
<< 配1974レ EF200-20... 工9393レ EF65-113... >>