73レ EF65-1121 さくら夙川 & 5070レ EF210-101 甲南山手
2010/7/3撮影
 仕事に追い立てられてなかなかブログ更新ができていない。ゆるゆるとお付き合いを!

 ここのところ週末はずっと雨ばかり。朝一の6170レ-ワム貨を撮影したくてしかたないが、早朝に起きて外を見ると雨、という土曜日が続いている。この日も雨。それどころか予報は豪雨。ワム貨どころではない。諦めて寝床に戻って、いつものようにのんびりと出撃。さくら夙川に着くと顔見知りの皆さんがちらほら。雨を避け、おしゃべりをしながら列車を持つ。一向に止みそうにない雨の中、姿を見せたのは青プレ1121号機。さすがに前も横も汚れが酷い。いつものアングルで撮影。いつになったら晴れた絵が撮れるやら。
b0185825_19474565.jpg
2010/7/3 JR神戸線 さくら夙川 73レ EF65-1121
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 200mm


 甲南山手に移動。予想通りにホーム端は混みあっている。肩越しの立ち位置に入れて頂いてフレームを作る。72レの先行で5070レがやって来る。が、この列車はいつも普電と並走になる。ところがちょっと遅れたのか?普電が到着しても姿が見えない。3分ほど遅れて登場。雨のなかフレーム内は真っ白に見える。ん?空コキばかり?ほんとうに5070レなのか? 昨夜の遅れ貨物が5070レの筋に入っているのか? いつもの荷とは違う。
 この後に72レが上ってくるはずだが、72レも遅れの影響を受けてしまうと・・・いつもは先着の普電が並走になる? ちょっとまずい。と思っていると摂津本山に普電が停車。ヘッドライトが止まっている。外を廻って72レ接近。普電も動き出した。最悪!そのまま並走。どうにもならない。きれいに並べばまだいいのだが・・・72レがやや遅れた状態でシャッターポイントに。これでは使えない。
b0185825_1948951.jpg
2010/7/3 JR神戸線 甲南山手 5070レ(?) EF210-101
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 200mm


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-07-05 19:48 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-07-06 17:29 x
毎度です!
朝に80レのような「空コキズルズル」編成ですね・・・(^^)
牽引機も岡桃なので、5070レではなさそうですし、何でしょうね・・謎
しかし、見事な雨ですね・・・出来れば「サメちゃん」が似合いそう・・・
(^^)
Commented by kony5711 at 2010-07-06 19:06
>C62重連さま

毎度です!
ほんと謎の列車でしたね。
こんな時間に80レ・モドキが上って来るとは思いませんでした。
ママが先頭なら、後ろの荷はふり飛ばして空になったなんてこともあるでしょうが、
おとなしい桃ちゃんですからねぇ。(謎爆)
<< 5078レ EF66-107 ... 5088レ EF66-33 甲南山手 >>