2010/6/23 梅田貨物 3088レ EF66-132
2010/6/23撮影
 朝、132号機、チィーママが帰ってきた。そのままA1仕業に流れるかもしれないので昼一に梅貨に出撃。予想通り、出発線に待機していた。ここのところ3088レは荷が軽い。次位3両ほどは空コキ、あとは詰まっていそうだが・・・いや、結構コンテナが抜けている。132号機のナンバー下辺りに補修の跡ができたとか。巷(?)の噂になっている。是非確認したい。定刻に上り「はるか」が通過。5分後に信号が開いて、ゆっくりと動き出す。近づいてきて、びっくり! お顔の汚れになにか落書きがある。「光」と読める? しかもスカートも含めて4箇所も! なんの意味なのか? おまじないなのか?・・・
「もっと、サメ子ちゃんに"光"を!」という"酒処 梅貨"オーナーさんへの強いメッセージ? さすがチィーママ!やってくれますな。
.....オーナーさん、伝えましたよ!!! (笑)

 走り去る列車を見送りながら、線路脇で1人微笑んでしまった。かなり怪しい。
b0185825_1841293.jpg
2010/6/23 梅田貨物 3088レ EF66-132
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 135mm F2.8


 こちらが噂の補修跡。遠目には目立たないが良く見ると確かに補修されている。塗装だけなのか、へこみを補修したのかは不明。結構範囲が広いので・・・ママにぶたれた(?)という噂も???
b0185825_1843240.jpg
2010/6/23 梅田貨物 3088レ EF66-132
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 135mm F2.8


 配1392レの先頭は200-901号機。こちらもスターの担当だ。長めの空コキを従えて、軽めの散歩に出かけられるときを待っている。
b0185825_184555.jpg
2010/6/23 梅田貨物 配1392レ EF200-901
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 135mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-06-23 18:08 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-06-24 08:37 x
毎度です!
132号機は、朝、帰って来た時は例の「光」はありませんでしたから、多分、吹田に戻って来てからの仕業ですね・・
卵の宣伝なのかも・・・O-ド卵「光」とか・・爆
で、例のキズの補修跡はやはり、誰かとの「バトル」でしょうな・・(^^)
Commented by kony5711 at 2010-06-24 19:07
>C62重連さま

毎度です!
ヘッドの真下に「光」ですからね。笑ってしまいました。
これでママのようにハイビーム光線を食らったら漫才ですよ。(爆)
いろいろやってくれますわ!楽しい限りです。(^^)v
<< 8865レ EF65-116 ... 1071レ EF210-13 ... >>