1071レ EF210-13 & 4092レ EF510-15 高槻
2010/6/20撮影
 甲南山手で大勢のメンバーと合流。久し振りの本線撮影と言う方もいらしてる。なかでも驚きは、手持ちサンニッパと手持ちヨンニッパのお二人。ともにx2テレが付いている。皆さんが構える逆サイドで大外から超望遠を飛ばす。C62重連さん曰く「山手野鳥の会のみなさん」見とれていると72レが接近。青プレ1121号機! 立ち位置も決めていなければ、ピントも置いていない。慌ててどうにかしようとしたが、見送っただけ。まぁいいか。
 この日C62重連さんにお誘い頂いた企画は「もっと桃ちゃんに光を!」高槻で1071レを撮りましょう、というもの。なぜ高槻なのかはいいとして、なぜ桃ちゃんなのかは・・・ご想像におまかせ致します。高槻下り線ホーム上り方には、なんと10名以上のお仲間が集結。いったいなにが来るの?...普通の桃ちゃんですけど!(笑)
 定刻に1071レが接近。短声一発、ゆっくりと進入して来る。一斉に連写、さらに一鳴き。梅貨の皆さんは、何の変哲もないサメちゃんをママ呼ばわりしてアイドルにしたり、ただの桃ちゃんをみんなで狙ったりと、普通に考えれば狙うこともないものを、理由をつけてみんなで楽しむのがとてもお上手だ。一見なにをしているのかわからない馬鹿げた行動も趣味の世界では許される。人それぞれに楽しみ方があっていい。カメラ片手にみなさんとワイワイやりながら1日を過ごすのは、とても愉快で楽しい。どうもハマってしまったようだ。

 先行でやって来た、4092レ、EF510-15にもお付き合いを。
b0185825_21524821.jpg
2010/6/20 JR京都線 高槻 1071レ EF210-13
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 200mm F2.8

b0185825_21532196.jpg
2010/6/20 JR京都線 高槻 4092レ EF510-15
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 200mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-06-22 21:54 | JR京都線 | Comments(4)
Commented by カルマート。 at 2010-06-22 23:01 x
こんばんわ!

楽しそうな撮影風景が目に浮かびます(笑

曇りや半逆光の撮影の難しさに最近迷路にはまってしまったように
設定が決まりません(><)

Kony様塾に入塾しないとせっかくの撮影が、、、

明日もEF65-116号機の8865レ、迷いながら頑張ります!

早く梅貨にお邪魔したいですm(__)m
Commented by C62重連 at 2010-06-23 08:31 x
毎度です!
「桃ちゃんに、もっと光を・・」企画ご賛同頂きまして有難う御座いました!(^^)
次は、「サメ子ちゃんにも、もっと愛を・・」を企画しますので宜しくです!
当然、ラインナップは、「サメ子ママ」、「チィーママ」、「なんちゃって・・サメ子ママ」、「怖~いサメ子お姉さん」とタレント勢揃いを目指す予定です・・爆
Commented by kony5711 at 2010-06-23 15:15
>カルマート。さま

こんにちは
曇りや半逆光は確かに露出が微妙になりますね。
自分の目を信じて一発やってください。
ズバッと勝ち点3をGetしましょう!
.....なんのこっちゃ?
Commented by kony5711 at 2010-06-23 15:18
>C62重連さま

毎度です!
サメ子ちゃんたちは、タレントが豊富ですから
フルラインナップだと圧倒されそうですね。
ママのビーム光線も怖~いですから!
<< 2010/6/23 梅田貨物 ... 73レ EF65-1123 さ... >>