73レ EF65-1123 さくら夙川
2010/6/20撮影
 予報は曇りだがかなり雲が重たそうで雨が降ってもおかしくはない天気。雨に降られながら駅間で撮影するよりは無難に駅撮りすることにする。前日にC62重連さんにお誘いを頂いたこともあり、とりあえずスタート地点の甲南山手に向かうが途中で73レをさくら夙川で迎え撃つ。ホームに降り立つと、見慣れた顔ぶれが・・・挨拶を交わして73レをご一緒に待つ。予定は1123号機。休車になったとか、廃車だとか、いろいろ噂の絶えないカマだが、元気に来阪している様子。ステルスプレートでナンバーが写りにくいが、前面白エッチゴムで原型に近いスタイルをしている。定刻にゆっくりと接近。太陽が出れば逆光だが、これだけ曇ると逆に柔らかい光になってナンバーもきれいに出た。どうもコントラストがないほうがこのナンバーは写りが良いようだ。
b0185825_2161319.jpg
2010/6/20 JR神戸線 さくら夙川 73レ EF65-1123
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 200mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-06-22 21:06 | JR神戸線 | Comments(4)
Commented by みつばち at 2010-06-23 06:50 x
ありゃ。夙川ホームで73レでしたか(^^;
ご存知のようにうちは夙川カーブに居ましたわ(^^;
もしかしたら山手まで移動する電車内からチェックされてたかもしれませんね(笑)
Commented by C62重連 at 2010-06-23 08:27 x
毎度です!
1123号機もホース類を換えられて、まだまだ走るのかな・・
なんて考えてしまいますねぇ・・・
最近の例では、1033号機が離脱する直前にホース類を換えられていたケースがあり、新しい整備→延命・・とはならないようですね・・
Commented by kony5711 at 2010-06-23 15:22
>みつばちさま

こんにちは
そうなんです。ニアだったんですよ。
メイルしようかと思ったんですが、到着後すぐに通過だったもんで・・・
移動中も後方から前方に車内移動していたので・・・
当日は気が付きませんでした。(失礼しました)
梅雨が明けたら、また通うつもりです。
Commented by kony5711 at 2010-06-23 15:25
>C62重連さま

毎度です!
ステルス機なんで、あまり好みではないですが、
貴重な原色、白Hですから、がんばってほしいですね。
いろいろ撮ってますが、こんなにきれいにナンバーが写ったのは・・・
初めてかもしれません。(笑) バリ順光でもだめですからねぇ。
<< 1071レ EF210-13 ... 8866レ EF65-116 ... >>