3088レ EF66-120 梅田貨物
2010/6/17撮影
 今朝、1065レで綺麗な姿のサメちゃん120号機が梅田に帰ってきた。A1仕業にそのまま流れれば昼の3088レで撮れるので、昼一に出かけることにする。ヤードを見渡すと見事に的中、120号機が先頭にいる。パンタのシューもまだシルバーのまま。側面はやや汚れてきたが、お顔はまだまだ綺麗だ。日も射しているので気温も高い。午後は32℃まで上がるらしい。1日ヤード脇に居たのでは溶けてしまうだろう。定刻に上り"はるか"が通過。5分後にゆっくりと動き出した。日を受けて白っぽい車体が反射する。オデコの汚れもなく、すっきり綺麗なカマはやっぱりいい。
b0185825_20121431.jpg
2010/6/17 梅田貨物 3088レ EF66-120
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 200mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-06-17 20:14 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-06-18 08:32 x
毎度です!
当方は連結器の検査表記を、「賞味期限マーク」と呼んでいます・・
期日が消える頃には鮮度も落ち、「ただのサメちゃん」になってしまいます・・・爆
Commented by kony5711 at 2010-06-18 19:25
>C62重連さま

なるほど賞味期限マークが付いていたんですね。
気が付きませんでした。(笑)
120号機は、半分くらい期限が迫ってますね。
いつものサメちゃんになるのも時間の問題ですな。(爆)
<< 9866レ 甲種輸送 EF65... 80レ EF66-108 & ... >>