2010/6/13撮影
雨の日の駅撮りツアー後半。京都から移動し高槻で配給列車を待つ。移動中に梅小路で停車中の配給列車を確認すると、所定は66牽引だがこの日は200-20号機が先頭にいた。PF工臨で着いたチキ2両を足して5両編成が出発待機中。高槻に到着しても雨は一行に止む気配がない。露出もなく暗い。FD135mmを付けてフレームを作る。ホームの端で大勢のお仲間がワイワイガヤガヤ、賑やかで楽しい。雨が降っていて、撮影向きの日ではないが、そんなことはまったく気にならない。他愛もない話に夢中になっていると、信号が開いて列車接近。一斉にそれぞれ立ち位置に入る。雨をついて200が接近。配給列車にしては飛ばしている。轟音とともに通過。編成が短いがこのカマだけは、例え単機でも目の前を通過すると重量感がある。 <追記> この列車の所定はEF200です。記事が誤っておりました。申し訳ありません。 Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 135mm F2.8 にほんブログ村
by kony5711
| 2010-06-16 15:06
| JR京都線
|
Comments(2)
Commented
by
C62重連
at 2010-06-16 16:43
x
毎度です!
「野良ちゃん」の威圧感はC62並みの迫力ですからねぇ・・・ 凄まじいブロアー音と、どっしりした重量感は、まさに現在のC62ですな・・(^^) 軸重軽減仕様を作って、加古川線や草津線も走って欲しい・・爆
0
Commented
by
kony5711 at 2010-06-16 22:17
>C62重連さま
毎度です! 確かに独特の顔つきとブロア音はどこにいても存在感満点ですね。 軸重が軽減できないと転身できないですし・・・ かつての大型蒸気のように・・・ 彼もすでにメーカーに見放され野良ですから・・・ がんばってほしいですね。
|
カテゴリ
全体 はじめに 磐越西線 只見線 飯山線 大糸線 上越線 高山線 越美北線 JR北陸線 JR琵琶湖線 JR湖西線 草津線 JR東海道線 紀勢線 JR京都線 梅田貨物・環状線 JR神戸線 名松線 関西線 大和路・和歌山線 福知山線 播但線 伯備線 JR山陽本線 因美線 津山線 姫新線 芸備線 木次線 三江線 山陰線 山口線 肥薩線 JR四国 予讃線 土讃線 徳島線 予土線 えちごトキめき・あいの風とやま鉄道 富山地方鉄道 福井鉄道 大井川鉄道 赤沢森林鉄道 明知鉄道 長良川鉄道 樽見鉄道 三岐鉄道 四日市あすなろう鉄道 近江鉄道 信楽高原鉄道 伊賀鉄道 京都丹後 嵐電 叡電 京阪電車 近鉄 阪堺電軌 南海電鉄 和歌山電鉄 北条鉄道 智頭急行 若桜鉄道 岡山電気軌道 井原鉄道 琴電 錦川鉄道 土佐くろしお鉄道 伊予鉄道 一畑電鉄 私鉄 蒸気時代 東海道・山陽新幹線 保存機 スナップ 国鉄時代 F1日本GP 航空機 その他 検索
ブログジャンル
ファン
最新のコメント
画像一覧
|
ファン申請 |
||