5078レ EF66-24 & 1086レ EF66-101 梅田貨物
2010/6/4撮影
 週末に更新しなかったために随分と溜まってしまった。4日の"梅貨夜くね"からお付合いを。この夜はゼロとサメ1次の並び。いつも並びが出現するのは5078レが発車する前の5分程度。その間が勝負! 並んで1カット撮ると2台ともにヘッドライトを点灯。まずいのでサイドに寄ってアップで撮影。丸目ちゃんのヘッドライト回りにテールライトが黒く浮かびあがり、なんとも怪しさ満点。やっぱり夜の絵はサメちゃんが1番ですな。
b0185825_15505052.jpg
2010/6/4 梅田貨物 5078レ EF66-24 & 1086レ EF66-101
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 85mm F1.8


 5078レが発車すると101号機のヘッドライトが消えた。大好きな丸目ちゃんなので正面から狙ってみる。ナトリウム灯の明かりがコンテナに反射して編成側面はオレンジ色に染まる。昼間は愛嬌のある丸い目も暗闇の中では凄味がある。
b0185825_15512562.jpg
2010/6/4 梅田貨物 1086レ EF66-101
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 200mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-06-08 15:52 | 梅田貨物・環状線 | Comments(4)
Commented by C62重連 at 2010-06-08 17:02 x
毎度です!
サメちゃん一族は一次型、二次型問わず、昼間と夜の表情が一変するので好きですねぇ・・・冷酷そうな表情は廻りを威嚇するような姿、
まさに、「深海を徘徊する獰猛なサメ・・」って感じですね!(^^)
Commented by kony5711 at 2010-06-08 20:29
>C62重連さま

毎度です!
サメちゃんはやっぱり夜がいいですね。
ママ記念127時間耐久サメちゃん祭りに協賛しますよ!(笑)
優勝商品の蒲鉾を提供しましょうか?(爆)
・・・サメちゃん、万歳!!!  (なんのこっちゃ!)
Commented by まむし at 2010-06-11 23:04 x
こんばんは。
丸目ちゃんの、こんな凄みのきいた顔、初めてみましたよ。点灯していないのが、余計に凄さを醸し出しているのですね。

それこそ、水底からにらみつけているような感じですね。サメの本性見たりですね。
Commented by kony5711 at 2010-06-13 22:02
>まむしさま

こんばんは
やっぱりサメちゃんは夜がいいですね。
暗闇の中から消灯して獲物を見つめているような・・・
つぶらな丸目が意外なほど鋭くみえますね。
こんなシーンが大好きですわ。
<< 3088レ EF66-21 梅田貨物 8862レ 甲種輸送 EF66-21 >>