5078レ、EF66-114 & 1086レ、EF66-106 梅田貨物
2010/5/6撮影
 連休が明けてやっと梅貨にも普段が戻ってきたようだ。午前中の到着列車には運休もあったが、梅貨発の列車はほぼ動き出した。夜の並びはサメちゃん1次と2次のコンビ。コンテナの荷もほぼ普段通りに乗っている。薄雲が広がり始め、夜半からは雨の予報。時折パラパラと雨粒が落ちてくる。湿度も高いのか、ビルが少し霞んで見える。
 5078レの牽引機は順当に流れれば週末、土曜日発の6170レの牽引機になる。114号機は比較的きれいなので・・・さて、どこで狙おうか? ワムも40両近くはありそうだ。

<追伸> 夕刻に梅貨出発3番に設置された明日の6170レのワムは33両でした。 (5/7 16:00確認)
b0185825_11112939.jpg
2010/5/6 梅田貨物 5078レ,EF66-114 / 1086レ,EF66106
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

b0185825_1112740.jpg
2010/5/6 梅田貨物 5078レ,EF66-114 / 1086レ,EF66106
Lumix DMC-G1,FD-M4/3adaputer+Canon FD 85mm F1.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-05-07 11:14 | 梅田貨物・環状線 | Comments(4)
Commented by YOO at 2010-05-08 02:11 x
こんばんは!
ワム情報ありがとうございます(^^)
明日じゃなく今日のワム6170レは33両ですか!
これは、撮りに行かないと行けませんね!
しかし、あと4時間(@_@)
起きれるのかが心配です・・・
Commented by C62重連 at 2010-05-08 08:24 x
毎度です!
やっと日常の梅貨の夜が戻って来ましたね!!
サメちゃんでも、桃ちゃんでも走っていないと撮影出来ませんから
やっぱり、「普通が1番」かと・・・(^^)v
Commented by kony5711 at 2010-05-09 00:40
>YOOさま

こんばんは
6170レの撮影はうまくいきましたか?
最近は20両前後の編成が多かったので、
さすがに連休明けはいいですね。
日の出が早くなり、ばっちり日が当るので
これから土曜は早起きが続きそうです。(笑)
Commented by kony5711 at 2010-05-09 00:45
>C62重連さま

毎度です!
確かに走ってない列車は撮影できないですね。(笑)
DEくんまで止まったままの梅貨では仕方ないですな。
どんなに天気が良くても、空気を撮るわけにもいかなですよね。(爆)
.....「普通が一番」ですね。
<< 6170レ EF66-114 山崎 9521レ SL「やまぐち」C... >>