3088レ EF66-33 梅田貨物
2010/4/30撮影
 朝から天気もよく、いい日和だ。GW中の谷間の出勤日、大阪市内も車は空いている。カモレも連休モードに入ったようでウヤの山のようだ。昼の梅貨も期待せずに出向いてみると・・・いつもと同じ光景。奥の発車線には3088レ、EF66-33、手前には配1392レ、EF200-8が出発待機中。DE10も動き回って奥のホームから空コキ2両を引きずり出してきた。3085レの到着を待って編成に後ろから連結。そのまま到着編成をコンテナホームに持ち込むはずだ。・・・ほどなく3085レ、EF210-11が定刻に到着。DE10が予定通りの動きを始めた。
 定刻に3088レ発車。天気がいいと逆光だが、この光線状態もFDで対処ができるようになってきた。次位の空コキx2を隠して、いつものように撮影。
b0185825_18285271.jpg
2010/4/30 梅田貨物 3088レ EF66-33
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adaputer + Canon FD-135mm F2.8


 配1392レは連休にもかかわらず、所定通りのEF200が担当。お客は空コキ3両。トップライトを浴びて眩しそうに発車線で待機している。昼寝するには暑いかな? 昼の梅貨はいつも通りのルーチン・ワークが続いているようだ。
b0185825_18293530.jpg
2010/4/30 梅田貨物 配1392レ EF200-8
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adaputer + Canon FD-85mm F1.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-04-30 18:30 | 梅田貨物・環状線 | Comments(8)
Commented by tetuoyazi at 2010-04-30 19:34 x
GWの谷間のお仕事ご苦労様です。先ほどは梅貨の状況をお教えいただきありがとうございました。今日、カモレも動いてるようですね。ウヤも多そうでずか。66-33良いですねぇ。最近は100番台の稼働が多いので、もっと0番台をお願いしたいものです。
Commented by うみ at 2010-04-30 21:23 x
連休  貨物も運休でしょね。
Commented by C62重連 at 2010-05-01 08:27 x
毎度です!
30日は運転が無いであろうと思われた3088レでしたが
無事に運転されたようですね・・・
で、休めば良いような「野良配給」は、律儀に運転されていて変な感じですね(--;
Commented by kony5711 at 2010-05-01 20:39
>tetuoyaziさま

こんばんは
カモレ・ファンには辛い休日ですね。
6170レは残念でしたが、休み明けに長編成のご褒美があるかもです。それとたぶん1050レ、1051レは黒い猫ちゃんを乗せてるのでGWも運転されるのでは、と思います。
がんばってください!!

Commented by kony5711 at 2010-05-01 20:42
>うみさま

こんばんは
ウヤの山が日に日に多くなって、ついには・・・ですね。
GWなんて早く終わってくれ!.....ですよね。
普段通りの運用が一番ですよ。
Commented by kony5711 at 2010-05-01 20:50
>C62重連さま
 
毎度です!
桃ちゃんやサメ子ちゃんがGWなんで配給はなしよって言ってるのに
おいらの担当だからってことで野良くんが走ったみたいですね。(笑)
普段、野良くんはサボってばかりで桃ちゃんやサメ子ちゃんに走らしてるくせに!(爆)
Commented by YOO at 2010-05-03 02:23 x
こんばんは!
4/30は、お休みでしたので、梅貨に行ってみました!
すると、貨物もお休みでしたー(笑)
まあ当然、ワムの入換えも無かったですね。。。
やっぱり、GW中はずっとウヤなのですね。
しかし、DE10によるコキの入換えは行われていましたので、
梅田貨物の雰囲気は味わえました!
コニーさんにお会いできるかと思いましたが、残念ながら、ひと足違いでしたか。
私は、3076レの準備の時間帯頃に居ました!
Commented by kony5711 at 2010-05-03 16:29
>YOOさま

こんにちは
せっかくいらしたのに残念でしたね。
ワムは恐らく連休明けの週末まで運転はないでしょうね。
それでも夕刻のコキの入換は頻繁ですから、
少しは楽しんで頂けたでしょうか?
天気も良かったので、DEくんに横から日が当ったかな?
お会いできなくて残念でしたが、またよろしくです。
<< 9521レ SL「やまぐち」C... 75レ EF65-100 加島 >>