75レ EF65-100 加島
2010/4/28撮影
 水曜日の天気は夕方から崩れるという予報にもかかわらず、午後4時を回っても絶好の光線。久しぶりに加島に出向いた。築堤は日当たり良好。ところが遠くの空はグレーっぽい。生駒の山並は霞んで見えない。天空は青空なんだか、画面の範囲は雲はないのにどんより。どうも黄砂の影響のようだ。幸い梅田界隈のビル群はスカッと見えるので、絞りこんでくっきり狙うことにした。
 定刻に現れたのは100号機。編成は短いがフル・コンテナの満足な姿。きれいに光線を浴びて、軽快に走り去った。
b0185825_063090.jpg
2010/4/28 北方貨物線 加島付近 75レ EF65-100
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adaputer + Canon FD-85mm F1.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-04-30 00:07 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-05-01 08:25 x
毎度です!
やはり、加島も夕方の光線が高くなってきたようですね・・
先日行った、魚住-大久保でも、かなり日が高かったですものね・・
そろそろ、初夏の様相ですね!(^^)
Commented by kony5711 at 2010-05-01 21:00
>C62重連さま

毎度です!
夕方の日も高くなり、築堤の緑も多くなってきました。
あとは霞や黄砂がなくなればいいんですがねぇ。
<< 3088レ EF66-33 梅田貨物 75レ EF65-114 魚住 >>