人気ブログランキング | 話題のタグを見る
75レ EF65-114 魚住
2010/4/25撮影
 梅貨の常連さん達と万富での撮影を堪能。道路が渋滞することを予測してそこそこに切り上げ、大阪に移動を始めた。ただ天気は崩れる兆しもない。どこかで75レが撮れないものかとあれやこれやと協議。スマシオが第一候補だったが時間的に厳しいことが分かった。となるとどこが? 結局、大久保~魚住に向かうことになった。来た道をのんびりと戻る。飛ばすこともなく流れはスムーズ。
 目指すポイントの踏切に着いたが、線路脇にはフェンスが立ち並ぶ。光線状態はとてもいい。少し離れた場所に辺りより高い場所が見える。そちらに行ってみることになった。池の縁だった。回り込んでみると池が線路に接する場所だけフェンスがない。2~3両程度がフェンスに掛からないで済みそうだ。風も弱く水面に景色が写り込んでいる。各々ポジションを探して、がさがさと農道を歩く。
 定刻よりやや早い時刻に65の姿が見えた。大久保に停車したのだろうか、ゆっくりと近づいて来る。かなり苦しそうなモーター音を響かせながらシャッターポイントに。残念ながら水面は乱れ、くっきり列車の姿は写らなかった。しかもカマ次位のコキ4両が空。これでは列車でバックの工場を隠そうと座り込んでいたのに、丸見えだ。光線がいいのに、おしい編成だなぁ。振り向いてバックショット。田の中でレンゲが咲き乱れていた。
75レ EF65-114 魚住_b0185825_2345818.jpg
75レ EF65-114 魚住_b0185825_23455266.jpg
2010/4/25 JR山陽本線 大久保~魚住 75レ EF65-114
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2010-04-28 23:46 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by うみ at 2010-04-29 17:50 x
水鏡 EF65も良い雰囲気ですね
私は 大阪エリアで見れない奴を稲沢で~沢山と  言う事でした


Commented by kony5711 at 2010-04-30 00:11
>うみさま

こんばんは
稲沢ですか。いいですね。
私も今年は稲沢デビューをはたさないとって思ってます。
そのうちに通ってみますかね。
<< 75レ EF65-100 加島 DE10-1743 梅田貨物 >>