1050レ EF200-19 芦屋
2010/4/25撮影
 コンビニ休憩後、再びポイントへ。到着するとすぐに5088レ、66-27号機が通過。あやや!見送ってしまった。極汚れのニーナくん、逃した魚は大きかった?クリーム色のエプロン塗装が茶色に見える。側面も完全に汚れで艶消し状態。国宝→重要文化財→吹田市の文化財→だれぞの家宝まで価値が下がったと嘆いているのはC62重連さん。早く洗ってあげて!

 気を取り直して1050レを待つ。予測はEF200の牽引。芦屋のホームの向こうに姿を現した列車の先頭は・・・サイドに日を浴びてやたらに白っぽくて綺麗に見える。200なのか? ホームを抜けて直線区間に入ってきた機関車は確かに200だが、見覚えの無いカマにも見える? 新種? なんと全検あがりの19号機。てかてか、ぴかぴか、どう見ても別物に見える。側面やスカートがグレーなのはもちろん、屋上のドームもちゃんとグレーだ。青い部分も鮮やか。どう見ても色白で、躾のいい、血統書付きのワンちゃん。野良犬なんてとんでもない。こんなに綺麗な200を見たのは久しぶりだ。コンテナ満載の迫力の編成に極上のカマ。日当り良好でお気に入りのポイント。今日はいい日になりそうだ。

 梅貨の常連さんからC62重連さんの携帯にメールが入り、芦屋で合流。総勢5名が2台に分乗して西を目指し、楽しいツーリングが始まった。
b0185825_18342067.jpg
2010/4/25 JR神戸線 芦屋付近 1050レ EF200-19
Canon EOS-7D , EF-300mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-04-26 18:35 | JR神戸線 | Comments(8)
Commented by 535@岡機 at 2010-04-26 19:15 x
こんばんは。

足回りこそ汚れてしまってますが、全体的にはまだまだピカピカですね。
つい数カ月前迄は、野良ちゃんと呼ばれていた釜には思えませんね・・・。

それと引き換えに、ニーナの汚いこと・・・。
Commented by みつばち at 2010-04-26 20:58 x
こんばんは(^^)
ピカピカな200はカッコいいですね(^^)
汚れないうちに撮りたいもんですが(笑)
しかしそろそろ陽炎の影響が出てきてる感じですかね?
長玉のつらい季節になりましたね(^^;
Commented by うみ at 2010-04-26 23:11 x
車2台で  万富ですね  なるほど
Commented by C62重連 at 2010-04-27 11:38 x
毎度です!
「野良ちゃん」の素敵な色が映えますねぇ・・
実はこんなに綺麗な色だったのかと再認識出来ます(^^)
やはり、EF200には31フィートコンテナが似合いますねぇ・・・
Commented by kony5711 at 2010-04-27 15:54
>535@岡機さま

こんにちは
ここまで奇麗だと、ほんと気持ちいいですね。
ファインダ越しに見ると新種かと思いましたよ。(笑)
200のピカピカは久々ですから、いい絵が撮れました。
Commented by kony5711 at 2010-04-27 15:58
>みつばちさま

こんにちは
1050レ+19号機はベスト・コンボでしたね。
ぴかぴかで撮れて良かったです。
気温が上がってきたので、ぼちぼちメラメラモードになりそうですね。
それはそれで今年は、メラメラを楽しんでみようかとも思ってます。
・・・工夫するのが面倒なだけやんけ!!  (自爆)
Commented by kony5711 at 2010-04-27 16:04
>うみさま

こんにちは
はい、2台でつるんで往復300km程をツーリングしました。
天気はいいし、車内は賑やかだし、楽しく過ごせましたよ。
次回は是非、ご一緒にいかがですか?
とはいっても、毎度のノープランだったので、私がくっついて行っただけですが・・・(爆)
Commented by kony5711 at 2010-04-27 16:07
>C62重連さま

毎度です!
200ってほんとにこんな色してたんですね。(笑)
雑誌でしか見たことがないような・・・(爆)
野良的汚れがトレードマークだったんですが、お行儀のいいワンちゃんも悪くないですね。(謎爆)
<< 73レ EF65-100 吉井川鉄橋 73レ EF65-100 & ... >>