人気ブログランキング | 話題のタグを見る
75レ EF65-1136 加島
2010/4/14撮影
 午前中はどんより曇って、なんとも気分の乗らない空だったが、午後になって一転、気持ち良く晴れてきた。さらに夕方になると雲もほとんどなくなり、スカッと晴れ渡って気持ちいい。こうなると加島に行かない手はない。
 いつもの時刻に陸橋に上がると5~6人の方々がいらした。挨拶を交わして、加島の常連さんたちと暫し談笑。昼間の戦果を見せて頂いた。定刻が近づくと各自ポジショニング。私もFD-85mmを付けてピンを置く。見通しはよく、空も青い。築堤には早くも雑草の芽が吹き始め、緑に色付き始めている。さすがに春の景色に変わってきた。なんとも青く澄んだ光景だ。
 定刻に姿を見せたのはPF-1136号機。後ろはズラッと空コキ、満載(?)。週中は荷が少なく編成も短いが、今日は光線だけは抜群だ。(笑)
75レ EF65-1136 加島_b0185825_0301145.jpg
2010/4/14 北方貨物線 加島付近 75レ EF65-1136
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adaputer + Canon FD-85mm F1.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2010-04-15 00:31 | JR神戸線 | Comments(4)
Commented by C62重連 at 2010-04-15 11:57 x
毎度です!
画像から春を感じられる風景になってきましたね・・・
築堤の草々も色付き空も青くなってきて良い感じです・・・
1番なのは、冬場にあった青い養生フェンスが無くなったことでしょうね
・・(^^)
Commented by カルマート。 at 2010-04-15 16:05 x
こんにちわ!

いつもながらの、素晴らしいお写真ですね♪

ココも攻めてみたい場所です。

稲沢でもいろいろ工夫して何とか良い写真が撮れるよう
頑張っております。
Commented by kony5711 at 2010-04-15 19:46
>C62重連さま

年度末の駆け込み工事(?)も終わって、加島もいつもの風景に戻りました。(爆)
築堤が緑に染まると、いよいよ75レ・シーズンの本番ですね。
休憩カマが動き始めたので今年も通ってしまいそう(笑)
Commented by kony5711 at 2010-04-15 19:49
>カルマート。さま

こんばんは
梅貨のビルバックもいいですが、ここのビルバックもいいでしょ。
ただし、距離があるので、いつもくっきりとはいきませんが・・・
来阪時は是非チャレンジしてください。
<< 75レ EF65-116 甲南山手 ワム編成組み DE10-157... >>