3088レ EF66-52 梅田貨物
2010/4/13撮影
 雨は上がったものの、とても暗い今日の梅田界隈。どんより重たい雲が空を覆っている。昨日は一日中雨だったのに、今日も晴れそうにない。昼の梅貨の発車線には比較的お顔のきれいな66-52号機が出発待機中。今朝帰ってきた24号機ではなかったが、0番代から0番代にバトンタッチだ。生憎、編成はずらり空コキ。中ほどにコンテナが少し載っている程度。空コキを隠すもなにも、これではどうにもならない。どう撮っても単機に見えてしまいそうだ。かなり暗いのでS/Sを落として、オーバー露光にする。眠たい画面になりそうだったが、FDのコントラストの良さに救われた。
b0185825_2028522.jpg
2010/4/13 梅田貨物 3088レ EF66-52
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adaputer + Canon FD 135mm F2.8


 配1392レの担当は桃ちゃん156号機。空コキ2両を従えて、広いヤードにぽつんと一人で出発時刻を待っていた。いつもよりバックを広めに、ヤードも入れて撮ってみた。一人桃ちゃんはいかがだろうか?
b0185825_20292266.jpg
2010/4/13 梅田貨物 配1392レ EF210-156
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adaputer + Canon FD 135mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-04-13 20:30 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-04-14 09:11 x
毎度です!
52号機は休車明けから二度も梅貨に来ているのに
まだ休車明け後は撮影出来ていませんねぇ・・
桃ちゃんもコキ2両だと可愛く見えますね・・(^^)
Commented by kony5711 at 2010-04-14 18:48
>C62重連さま

毎度です!
52号機のお顔はきれいですよ。狙い目ですね。
それにしても詰め所前は機関車が傾きますね。
どれが正しい水平なのか見当がつきません。
平衡感覚がなくなってしまいますよ。(謎爆)
<< 75レ EF65-1119 甲南山手 72レ EF65-118 夙川... >>