1050レ EF200-6 芦屋
2010/4/3撮影
 1050レはお気に入りの列車の一つ。しかし3月のダイヤ改正で吹田66から吹田210に担当が変更になった。意気消沈。これではモチベーションは上がらない。ところが蓋を開けてみると、これがなかなかおもしろい。200が代走したり、66が代走したりと、差し詰め吹田のオールキャストで運用されている。もちろんほとんどの日は桃ちゃんだが、吹田の全形式が入る可能性があるというのは楽しい。3月までは代走はほとんどなかったので、「1050レの200なんていいよなぁ」なんて思っていたが、改正以降はそんな運用が現実に入っている。
 この日も担当は200-6号機。31フィートコンテナが抜けもなくズラリの編成。この迫力が、同じ200の担当の5056レと違うところだ。日当たり良好。とてもいい絵になった。ちなみに翌日は66の代走だった。いつまで続くか分からないが、ほぼ吹田全機種共通運用状態だ。
b0185825_1920497.jpg
2010/4/3 JR神戸線 芦屋付近 1050レ EF200-6
Canon EOS-7D , EF-300mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-04-09 19:20 | JR神戸線 | Comments(6)
Commented by うみ at 2010-04-10 01:09 x
此処の場所、、、kony5711さんに教えていただいてから
私は病み付きかも~~ このカーブ具合がナイスなんですよね~~
Commented by まむし at 2010-04-10 17:09 x
1050レにさまざまなカマが入ってくれるのは嬉しいですねえ。
210の担当になったと知った時には、少々がっかりしました。
しかし、おっしゃるように66、200も入ってくれると、楽しみ方がまた変ってきますよね。

200にはお似合いの列車ですね。
Commented by kony5711 at 2010-04-10 23:09
>うみさま

私のお気に入りの場所を皆さんに気に入って頂いたようで
とてもうれしいですね。ここに行くたびに誰かにお会いできる!
実は今日は535@岡機さんにお会いしましたよ。
Commented by kony5711 at 2010-04-10 23:15
>まむしさま

こんばんは
確かに1050レには200が一番似合うと思います。
これで901だったら、ヨダレものですよね。

日替わり定食状態の牽引機はワクワクしていいですよね。
当分、1050レファンがやめられそうにないです。
Commented by C62重連 at 2010-04-12 16:28 x
毎度です!
昨日、ここに行ってきましたが、少し後ろだったのと
70-200のレンズしか持ち合わせていなかったことで
少し残念な結果になりました・・(;_;)
光線は薄日で良かったのですが、車に乗ったのが9時を回っていたので73レギリギリという状況・・・ロケハンが足りませんでしたね・・
って、何分で現場に着いているのや・・・自爆
Commented by kony5711 at 2010-04-12 18:01
>C62重連さま

毎度です!
芦屋場外、お疲れ様です。
ここでは、朝、昼、夕方とやってみましたが
朝はオールOK,昼からは曇りがいい感じ。
夕方はやっぱり、ダメです。
薄曇なら5056レまでが私の定番です。
改正以降は72レの後、1070レをパスしてコンビニで朝食、
1時間の休憩後5088レから復帰のパターンですw。
ちなみに2国の芦屋よりにP付サンクスがあります。
<< 5078レ EF66-115 ... 3088レ EF66-107 ... >>