9094M 臨時特急「まほろば」 斑鳩
2010/4/4撮影
 基本的に昨日は非鉄だったのだが、夕方になって家族がそれぞれに出かけてしまったので、私もということで第一大和川橋梁へ。返しの「まほろば」をいつものバックショットで狙うつもりだったが、光線状態が良くない。真夏なら側面ギラリでいい雰囲気になる時間帯なのに、この季節とは太陽の位置が違うようだ。場所を変えようかとも思ったが、そんなに気合も入ってないので、鉄橋に登ってくるところをアウトサイドから狙うことにする。顔に日が当たるものの、側面は日が回らない。カーブのインサイドは雑草と架線柱でとても絵にならないし・・・「まほちゃん」も3度目の撮影で気が抜けてきた? 手前の雑草がうるさいな。
b0185825_1921493.jpg
2010/4/4 JR大和路線 法隆寺~王寺 9094M 臨時特急「まほろば」
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-04-05 19:04 | 大和路・和歌山線 | Comments(4)
Commented by うみ at 2010-04-05 19:25 x
まほちゃん まだ1回しか見て無いよ~~^
次回の土日でも狙いましょうかね??
Commented by kony5711 at 2010-04-05 20:19
>うみさま

こんばんは
せっかく下見したんですから、バッチリ決めてくださいよ。
ちょっと厚化粧の年増のまほちゃんが待ってますよ~ (爆)
Commented by C62重連 at 2010-04-06 11:50 x
毎度です!
微妙な太陽の角度で表情が一変するのが、写真の醍醐味ですね・・
サイドまで日が廻るのは、これからでしょうか・・?
Commented by kony5711 at 2010-04-06 13:11
>C62重連さま

毎度です!
過去の写真を調べて見ると、どうもサイドに日が射すのは
冬場のようですw 残念。これからは、どんどん条件悪化のようで。
う~ん、どないしようかなぁ ......o(_ _);

<< 夜桜 源八橋 配1392レ EF66-54 ... >>