配1392レ EF66-54 梅田貨物
2010/4/3撮影
 朝から桜を求めてうろうろと。土曜日の朝の定番、72レ、73レの撮影後に夙川沿いで桜を絡めて撮ろうかな、と思ったが駐車スペースがない。どこのコインパークも満車。周辺道路は大渋滞。夙川沿いは人だらけ。桜を求めたのは鉄ばかりではなかった。当然か?これでは鉄橋に構図をあわせて撮影なんて雰囲気ではない。72レでご一緒になった麒麟さんと2人で頭を抱えて「どうしよう?」
 結局、ふらふらと福島界隈に戻って昼食。その後、昼の梅貨へ定点撮影。「やっぱりこうなるよな」梅貨は春うらら、やわらかい光がさわやかに降り注ぎ、暖かく迎えてくれた。土曜日とあって周辺の交通量も少なく、のんびりと撮影に集中できる。アウェは厳しかったが、ホームはいいねぇ・・・桜は絡まず、色気はないが。
 配1392レは、この日も66代走。しかも54号機。ぴかぴかの彼を暫し撮影。麒麟さんが魚眼ズームを取り出した。う~ん、すごい。なかなかおもしろい絵を見せて頂いた。魚眼でズームはトキナだけ。ズームというのがいいですな。負けじと17mmでサイド狙い。これ以上どうにもなりません!
b0185825_18312354.jpg
2010/4/3 梅田貨物 配1392レ EF66-54
Canon EOS-7D , EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

b0185825_18322012.jpg
2010/4/3 梅田貨物 配1392レ EF66-54
Canon EOS-7D , EF-S 17-55mm F2.8 IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-04-05 18:36 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-04-06 11:48 x
毎度です!
某掲示板に書き込みされている方が、「遊ばないで・・」って
言っておりました(^^)
でも、54号機も以前から梅貨によく出入りしていたので
当方も数回遊んでいますよ・・
しかし、やはり54号機は別格の綺麗さですね・・!
Commented by kony5711 at 2010-04-06 13:14
>C62重連さま

毎度です!
これだけサイドも綺麗だと、ちょっとやってみようかなって感じで。
ついつい、遊んじゃいますね。
やっぱり、ぴかぴかが一番ですよ。
どう撮っても絵になりますから。 (^^);;;
<< 9094M 臨時特急「まほろば... 9094M 臨時特急「まほろば... >>