3088レ EF66-100 、配1392レ EF66-10 梅田貨物
2010/3/26撮影
 やっと雨じゃない昼一が巡ってきた。とはいえ昼前にはにわか雨があったのだが、3088レ発車時刻には日が射してきた。担当はまだまだピカピカの110号機。2日前に朝の1065レで梅田に帰ってきて運用を終え、ネグラでゆっくりと休養できたのだろうか? 元気にA1仕業に旅立っていった。FD-135mm,F2.8を付けて、いつもとは違うアングルで狙ってみた。なんか中途半端。FD-200mmにして、ポイントを渡るところを狙えばよかった。再チャレンジ。
b0185825_213847.jpg
2010/3/26 梅田貨物 3088レ EF66-110 
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adaputer+Canon FD 135mm,F2.8


 今日の配給は、200に変わって66の0番台が止まっている。良く見るとクーラーボックスがない!!! 10号機だ。しかし編成はコキ1両のみ。これでは単機に等しい。9号機が最近運用に着かなくなったので、クーラーなし機はこれ1台になっている。絶滅危惧種だ。光線状態は良くないが、ジャストの露出を求めて微調整。これが見納めにならないことを祈りたい。
 それにしても今日は豪華メンバーだった。毎朝通われているC62重連さんには申し訳ないが、朝の桃だらけから、昼は66だらけになった。う~ん、至福の時間!!!
b0185825_2133035.jpg
2010/3/26 梅田貨物 配1392レ EF66-10
Lumix DMC-G1 14-45mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-03-26 21:04 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-03-27 12:14 x
毎度です!
昼間はパラダイスですね!(^^)
もう、朝は見事な「桃源郷(?)」状態ですからねぇ・・・(--;
10番君も元気そうでなによりです・・・
で、サメ子ちゃんの迫力ある表情は、何かを威嚇しているよう・・(^^)
Commented by kony5711 at 2010-03-28 22:01
>C62重連さま

毎度です!
配が66になるとパラダイスですね。
なんか改正後は配が66になることが多いような・・・(謎)
9番も110番も元気ですね。
サメちゃんもこの角度だと迫力ありますよね。

レスが遅くなり失礼しました。
<< 72レ、EF65-116 & ... DE10-1165 EF66-... >>