3088レ EF66-133 梅田貨物
2010/3/19撮影
 先週撮影分の昼の梅貨、定点撮影がUPできていないので、お付き合いを。この日の3088レはラストナンバー133号機の担当。比較的きれいなボディなのにお下げ髪のような汚れを垂らした姿が印象的。いつもなら晴天のトップライトで反逆光ならばサメちゃんのナンバーは判読できないのだが・・・FDレンズを使ったせいなのか、くっきりして判読できる。立ち位置はまったく同じ、シャッターポイントも同じなので、光線状態が微妙に違うのか、レンズのせいなのか、良く分からない。
b0185825_20283389.jpg
2010/3/19 梅田貨物 3088レ EF66-133
Lumix DMC-G1 FD-M4/3adapter+Canon FD 85mm,F1.8


 配1392レは所定EF200に替わって、サメ1次型108号機。丸い目の愛嬌者。こちらも目の下にクマができたような汚れがある。吹66の洗車キャンペーンは終わったみたいで、またまた汚れの目立つカマが増えてきた。
b0185825_20285528.jpg
2010/3/19 梅田貨物 配1392レ EF66-108
Lumix DMC-G1 14-45mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-03-23 20:29 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-03-24 08:34 x
毎度です!
サメちゃんやサメ子ちゃんの居る風景は良いですねぇ・・・
最近の朝の梅貨は「桃だらけ」が続いていますから・・(--;
一次型の惚けた顔が「寝不足」みたいで愛嬌があって素敵です!
Commented by kony5711 at 2010-03-25 00:07
>C62重連さま

毎度です!
昼の梅貨は、66一族がまだまだ頑張っているので・・・
当分3088レの撮影は続きそうですw
サメ1次は昼は惚けて、夜はぎらぎら、これほど表情の変わるカマはないですね。大好きです。
<< 75レ EF65-1037 加島付近 73レ、5070レ、5088レ... >>