75レ EF65-1033 加島
2010/3/17撮影
 まだ出会ったことのない1121号機が75レに入りそうなので、夕方にまたまた加島に出向いた。朝から天気が良く絶好の光線状態だったが、午後からは雲が増え続け、遂に太陽は隠れてしまった。16時を過ぎると露光もどんどん落ち始め結構暗い。もちろん築堤に日が射すはずもない。バックのビルも霞んでいるので省略して、列車だけのアップの構図に切り替えた。
 ところが、定刻に築堤に現れたのはカラシくん。なんと、なんとだ。贅沢は言えないが1121が見たかった。残念。それにしてもカラシくんは元気だ。運用ループ・スパイラルにハマっているので、ろくにネグラにも帰っていないはずだが、はつらつとモーター音を響かせて通過。汚れが目立ってきたので、たまには洗ってもらいなよ!
b0185825_19503770.jpg
2010/3/17 北方貨物線 加島付近 75レ EF65-1033
Lumix DMC-G1,FD-M4/3adapter+Canon FD 135mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-03-18 19:51 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-03-19 11:04 x
毎度です!
1033号機は本当に使われ倒しですねぇ・・・
「切れる前の電球」のようにモーターも軽快な音を奏でててます・・
調子はすこぶる良いのでしょう(^^)
でも、関西登場が多すぎて、西で5092レをお待ちの皆様には
「早よ来い!」状態でしょうね・・・爆
Commented by kony5711 at 2010-03-20 11:59
>C62重連さま

毎度です!
カラシの旦那は大阪~四国ぐるぐる回りですよね。
よほど巡礼旅がお好きなようで(謎)
西の方々には悪いですが・・・
もういいです。別のカマ見みたいよう!!!
<< 6170レ EF66-111 篠原 1086レ EF66-108 ... >>