1086レ EF66-108 & DE10-1054 梅田貨物
2010/3/16撮影
 残業ちょっぴりで、仕事がすっきり終了。加島に続いてゆるゆると夜の梅貨にも出没した。梅貨の常連さん方はすでにスタンバイ。その後ろで三脚を設置。どうも1086レの出発線セットが遅れている。この調子では66並びは見られそうにない。いつまでたってもDEくんが編成をホームから引き出しに行かない。トラック便の荷の到着が遅れているのか? やっと1086レの編成を阪急中津高架北側に引き出したころには、5078レ、66-23号機の出発5分前。これではだめだ並ばない。
 23号機の発車と同時に1086レ編成の押込みが始まった。入換くんは原色1054号機。この時間帯は彼らも忙しく入換に動き回る。編成を出発線に押し込むと、即座に闇に消えていった。しばらくして今度は暗闇からサメちゃん登場。丸目の108号機。編成の先頭について闇を見据える。昼間と違って鋭い眼光。暗闇に映える淡いボディカラー。夜こそ彼ら貨物機が生き生きとする時である。
b0185825_0342042.jpg
2010/3/16 梅田貨物 1086レ編成据付 DE10-1054
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

b0185825_0345543.jpg
2010/3/16 梅田貨物 1086レ EF66-108
Canon EOS 40D,EF-S 17-55mm F2.8 IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-03-18 00:37 | 梅田貨物・環状線 | Comments(4)
Commented by C62重連 at 2010-03-18 08:22 x
毎度です!
先日はお疲れさまでした!!
66の並びが撮れなかったのは残念でしたが、ザリガニ君のバルブが
出来たのは収穫でしたね!!
並びが撮影出来る時は通常、ザリガニ君は撮影出来ないですからねぇ・・
しかし、サメちゃんの顔の汚れは酷いですね・・(^^;;
Commented by kony5711 at 2010-03-18 19:05
>C62重連さま

毎度です!
原色くんのバルブは初めてです。
青ザリガニ君もやりたかったですね。

彼らは一瞬しか止まっていないので、案外チャンスがないですね。
ピン確認してたら動き出しちゃいますから。(汗)
Commented by うみ at 2010-03-18 23:43 x
私も暇見つけて  梅貨突撃ですね  DE10も本気撮影ですね~
今後置き換えとか ありそうですね。
Commented by kony5711 at 2010-03-20 11:55
>うみさま

激務お疲れ様です。
改正後も梅貨は大きな変化はないので・・・
天気のいい日にちょこっと出張ってください。
最近DEにもハマりつつあって、アングル研究中ですw。
<< 75レ EF65-1033 加島 75レ EF65-100 加島 >>