75レ EF65-100 加島
2010/3/16撮影
 先日、加島架橋を渡ったときに軌道を見ると例の青いネットフェンスがなくなっていた。それならと仕事の山場もなんとか越え、やっと時間が作れるようになったので夕方に加島に出向いた。ただ午後から晴れてはきたが風が強く、雨上がりなのに霞んで見通しが悪い。加島架橋に上がってみると梅田のビル群はなんとか見えるものの、バックの生駒山系は見えない。空も晴れているのか、雲っているのか、はっきりしない色をしている。それでも夕日はきれいに築堤に落ちているので、これならなんとかなりそうだ。
 先客の加島の御大とガトーさんに挨拶をして、暫し雑談。いつものようにトラックが通ると会話は中断するが、それでも待つ時間はすぐに経ってしまう。定刻に姿を見せたのは100号機。改正後も元気に現れた。築堤脇に建設機械が居座っているものの、邪魔なネットフェンスはなくなった。黄色いポールが並んで立っているが、まぁ気になるほどではない。ぼちぼち本格的に75レ狙いができそうだ。
b0185825_22171577.jpg
2010/3/16 北方貨物線 加島付近 75レ EF65-100
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-03-16 22:20 | JR神戸線 | Comments(8)
Commented by うみ at 2010-03-17 04:49 x
16日の夕方を走る 75レ  加島陸橋ですね

工事用のフェンスが無いので良いですね   最近全然天候に恵まれず  時間が有れば雨とかで    晴れてくれません~~  泣きたい
です。
Commented by みつばち at 2010-03-17 06:40 x
おはようございます(^^)
だいぶ陽が長くなってきていい感じになってきましたね(^^)
またうちも狙いに行こうかな♪
しかし、75レのカマ直後はよく空になりますけど、なんとかならないもんですかね(笑)
Commented by C62重連 at 2010-03-17 09:47 x
毎度です!
見事な春霞みの夕暮れですねぇ・・・
青い養生フェンスも姿を消してまた良い感じになりましたね(^^)
何よりもダイヤ改正を65一般機が乗り越えてくれたのが
最高です!!(^^)v
Commented by ガトー at 2010-03-17 21:18 x
こんばんは!

昨日・今日とお世話になりました♪
青いフェンスや邪魔な影が姿を消し始めましたねえ…あとは75レ名物「新聞アタック」さえなければ(苦笑)
Commented by kony5711 at 2010-03-18 00:41
>うみさま
こんばんは、
私もやっと年度末仕事てんこ盛り状態から抜け出しそうな状況ですw
ぼちぼち、撮り鉄復帰できそうです。
週末3連休の天気が気になりだしました。
Commented by kony5711 at 2010-03-18 00:44
>みつばちさま

こんばんは、
先日は非鉄だったのでお会いできなくて残念です。
また、機会があればよろしくです。
やっと加島で75レを狙えそうです。フェンスもとれたので・・・
確かに後ろの空コキは残念ですよね。
Commented by kony5711 at 2010-03-18 00:47
>C62重連さま

毎度です!
65一般型が残ったのは、ほんと良かったですね。
全国的に貴重ですから、贅沢言わずになんでも撮るつもりです。
しばらく元気でいてほしいですね。
Commented by kony5711 at 2010-03-18 00:49
>ガトーさま

こんばんは、
昨日も今日もお邪魔しました。
フェンスがなくなったので、75レ出没頻度が高くなりそうです。
また、また、よろしくです。
75レ名物「新聞アタック」??? なんすか???
<< 1086レ EF66-108 ... 3085レ、EF210-7着後... >>