5078レ,EF66-37 / 1086レ,EF66-36 梅田貨物
2010/3/5撮影
 いやいや参った。本業が忙殺状態で鉄どころではない。先週、ヤマ場は越えたはずだったが、今週になって新たなヤマが出現(笑)もう無抵抗でただただヤマに登るのみ。ほとんどヘロヘロ。まぁこれだけ忙しいということは贅沢な話で、とてもうれしいのだが・・・鉄の時間がないとストレスが溜まってどうしようもない。ダイヤ改正だというのに、この週末も時間がどれだけ空くかは未定だ。

 3月5日に梅貨の夜くねに参加した際の絵にお付き合いを。この夜は36,37と0番の連番並びになった。ちょっとワクワクする並びだ。霞もなくビル群もすっきり。見通しもいいので、望遠でのバルブにも挑戦。5078レの動き出しを狙ってみた。いつもの並びの撮影後に急いでポイントを移動して撮ったせいか、画面が傾いてしまったのはご愛嬌。このアングルもおもしろいが、まだまだ工夫が必要なようだ。
b0185825_2210684.jpg
2010/3/5 梅田貨物 5078レ、EF66-37 & 1086レ、EF66-36
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

b0185825_22104340.jpg
2010/3/5 梅田貨物 5078レ、EF66-37 & 1086レ、EF66-36
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-03-12 22:12 | 梅田貨物・環状線 | Comments(4)
Commented by C62重連 at 2010-03-13 10:25 x
毎度です!
年度末の激務お疲れさまです!!
顔を並べた66の動き出しを狙ったショットは、考えつかなかったですね・・
それと、逆にヘッドをまともに食らったほうがナンバープレートははっきりしますね・・今度試してみることにします(^^)
Commented by まむし at 2010-03-13 23:58 x
毎度です!
C62重連さんも書いておられますが、動き出す瞬間の絵はなかなか魅力的ですね。この動き出すとき、SSをどれくらいで切るのが効果的なのか、迷います。このお写真はばっちりだと思いますが、ちなみにSSはどれくらいですか?
Commented by kony5711 at 2010-03-14 00:37
>C62重連さま
毎度です!
この場所からだとナンバーはうまく反射しますね。
2台とも止まっているショットでは、どちらもはっきり読めました。
投光器と立ち位置の関係もあると思います。
この構図ではヘッドがつくとゴーストが心配ですw
Commented by kony5711 at 2010-03-14 00:42
>まむしさま
毎度です!
SSは10secです。動き出したのがわかりにくく、慌ててシャッターを押しました。ほんとうは止まっている間に5sec切って、動いたら5sec切る、二重露光にしたかったのですが・・・G1ではできません。↓↓↓
ナンバーも読めるし、動きもある、そんな絵をイメージしたんですが・・・
せっかくの連番だったので。
<< 1050レ EF66-29 ス... 3088レ、EF66-103 ... >>