遅れ5056レ EF66-127 梅田貨物
2010/3/1撮影
 津波による運転見合わせと前々日の北陸線架線切れ事故の影響でカモレのスジは大乱れ。朝から梅貨は閑散としていて、列車がほとんど到着しない。そんなヤードの脇を昼前に通りかかると、ガラガラと1本列車が入ってきた。牽引機はなんと66-127。年間を通して梅貨に一番よく出現するカマが127号機。付いた呼び名が梅貨のアイドル「サメ子ママ」。特別な装備がついているわけでも、特別な塗装をしているわけでもない、ごく一般的なサメちゃん2次型なのに、常連の皆さんはママが現れると萌えてしまう。気が付けばカメラ片手に線路脇に佇んでいた。(笑)
b0185825_22102542.jpg
2010/3/1 梅田貨物 遅れ5056レ EF66-127
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


 それにしても立派に汚れて、威風堂々、迫力満点。お客の荷を解結して、ほっと一息、暫し休憩。'ヨドバシカメラ'壁面広告をちらちら見ているのか、疲れてぼ~としているのか、やさしい表情に見える。しばらくするとホイッスル一声、梅貨に滞在15分ほどで、そそくさとネグラに引上げていった。
b0185825_22105053.jpg
2010/3/1 梅田貨物 遅れ5056レ解結後 EF66-127
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-03-02 22:13 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-03-03 08:34 x
毎度です!
気品溢れるお姿はさすが梅貨のスターですな!(^^)v
ただのサメがアイドルならば、ピンポイント撮影でも人も沸かず
撮影に集中出来る利点があります・・
たとえ、撮影に失敗しても諦めもつきます・・・
で、撮影を続けると「痘痕も笑窪」なんてことも感じれます・・・
良い事づくめですよ・・・!(爆)(^^)v
Commented by kony5711 at 2010-03-03 17:28
>C62重連さま

毎度です!
おっしゃる通りです。
なかなか興味深い楽しみ方ですよね。共感できます。
最近、127号機がすごくカッコよく見えるんですね。(笑)
だいぶ毒されましたかね??? (失礼)
<< 3088レ EF66-27 /... 73レ、EF65-115 / ... >>