1070レ・EF66-113、5088レ・EF66-29、1050レ・EF66-110 須磨
2010/2/21撮影
 66ファンとしては、午前の上り66貨物3連発は逃すわけにはいかない。天気も良くて絶好のコンディション。定番ポイントで静かに、のんびりと列車を待つ。風はなく、日差しもあるので、さほど寒くはない。これなら待つのに苦はない。散歩を楽しむ人やジョギングの集団が頻繁に行き交う。真冬と違って人通りも増えてきた。

 最初は1070レ、EF66-113の牽引。きれいなスカートにすっきりとした顔で登場。日をあびて美人に見える?? お次は5088レ、EF66-29号機。こちらもお顔はきれいだ。コンテナもそこそこ載っていて、まずまずの出来。最後は、お待たせしました、1050レの基幹貨物。EF66-110号機。流れてきた雲が編成にちょこっと影を落としたが、まぁOKでしょう。検査明けのころよりは汚れたが、やっぱりきれいな顔をしている。最近、吹田では66の美化キャンペーンを実施中のようだ。三日坊主にならないことを祈りたい。(謎)
b0185825_23425563.jpg
2010/2/21 JR神戸線 須磨~塩谷 1070レ EF66-113
Canon EOS 40D,EF 70-200mm F4.0L IS USM

b0185825_23433618.jpg
2010/2/21 JR神戸線 須磨~塩谷 5088レ EF66-29
Canon EOS 40D,EF 70-200mm F4.0L IS USM

b0185825_23441773.jpg
2010/2/21 JR神戸線 須磨~塩谷 1050レ EF66-110
Canon EOS 40D,EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-02-24 23:46 | JR神戸線 | Comments(6)
Commented by C62重連 at 2010-02-25 09:54 x
毎度です!
3機とも綺麗な顔してますね・・(^^)
特に29号機は「広島塗料配合間違い釜」らしく、艶も抜群ですな(^^)
午前の三連発はやはり、神戸より西が光線的には良いですね・・・
Commented by kony5711 at 2010-02-25 19:29
>C62重連さま

毎度です!
やっぱりカマは美しいのに限りますね。
29号機は、艶ピカなんですか。知りませんでした。
今度、反射するように狙ってみますかね。(謎)
Commented by まむし at 2010-02-25 23:51 x
100番台もよいですが、やはり0番台機はひときわ目立ちますね。29号機は特殊コーティングなんですよね、C62重連さん。
29号機はいつでもピカピカ。といいつつ、私はなかなか29号機にご縁がありません。
Commented by うみ at 2010-02-26 09:58 x
やっぱ 夕方よりも朝~昼が良いですねここの撮影~~

72,73レを狙いですね~ここで~~
Commented by kony5711 at 2010-02-26 19:07
>まむしさま

こんばんは
0番台は重厚さがあって、歴戦のツワモノの風格がありますよね。
彫りの深い顔、濃いブルーなのでそう思えるのでしょうが。
写真的には0と100は別物ですよ。たぶん。・・・と思ってます。
Commented by kony5711 at 2010-02-26 19:09
>うみさま

確かに、朝の光線はいいですね。
ただ、私は快晴より、薄日くらいのほうが好きですが・・・
変な影が顔にでないので。
<< 1086レ、EF66-24 /... 3088レ EF66-26 梅田貨物 >>