3088レ EF66-128 梅田貨物
2010/2/19撮影
 昼の梅貨定点撮影、3088レ、本日の担当は128号機。朝1065レで戻って来た彼がそのまま次の運用に入っていった。1月にも3088レで彼を撮っているが、彼が来ると晴れている。晴れるとうまく撮れない。そこで、今日はアングルを変えてみた。短いレンズにして引き付けることにした。結果は良好、この角度だとナンバーが読めるショットになった。晴れた日のサメくんは、これからこれでいこう!!
b0185825_19333632.jpg
2010/2/19 梅田貨物 3088レ EF66-128
Canon EOS 40D,EF-S 17-55mm F2.8 IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-02-19 19:34 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-02-20 11:31 x
毎度です!
当方のブログにも書いたのですが、吹田の66-100番台が軒並み綺麗に手入れされています・・・
0番台が減っていけば当然、主力機ですし大事にしましょうと言う気持ちになってきたのでしょうか・・謎
それとも単なる「サメちゃん綺麗にしよう・・週間」なだけでしょうか(^^)
Commented by kony5711 at 2010-02-20 22:24
>C62重連さま

確かにサメちゃんはきれいなのが増えましたね。
きれいにいつまでも走ってほしいので、
ぴかぴかキャンペーンは大歓迎ですよ。
できれば、おでこもピーカピーカにならないかなぁ。
<< 5078レ EF66-109 ... 朝の梅田貨物 >>