朝の梅田貨物
2010/2/14撮影
 2/14の朝の梅貨で撮影した絵をUPするつもりだったが、「あすか」騒動ですっかりBlog更新のテンションが下がってしまい、タイミングを失ってしまった。この日は、1065レでサメ子ママが酒処「梅貨」にご出勤とのこと、それは行かねば・・・ということで、朝から出撃した。

 到着するとまずは5065レ、66-103が登場。辺りは少し暗くて、空は明るい状態なんで、サイドから流し撮り。逆光なんで、すっきりした写りではないが、明るい空が朝の雰囲気で、まづまづのショットかな?

 お次は3084レ、桃-142号機で発車。日も昇り、ビルの側面がオレンジ色に輝きだした。ついでに空も染まればなおいいのだが・・・贅沢過ぎるか? ヤードは暗いがバックにそびえるビルが薄青くなって、朝の匂いがする。

 そして、いよいよ1065レの登場。いつものように到着。カウンター並びも、変則並びもうまく決まった。DEくんに引き摺られて、単回発車の定位置に移動。暫しその場で休息。汚れが酷くて、なんかお疲れの様子。目の下にクマが出来ていて黒くなっている。連日の深夜営業にへとへと???
b0185825_19354972.jpg
2010/2/14 梅田貨物 5065レ EF66-103
Canon EOS 40D,EF-S 17-55mm F2.8 IS USM


b0185825_19361477.jpg
2010/2/14 梅田貨物 3084レ EF210-142
Canon EOS 40D,EF-S 17-55mm F2.8 IS USM


b0185825_1936491.jpg
2010/2/14 梅田貨物 EF66-127 EF210-137
Canon EOS 40D,EF 24-105mm F4.0 IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-02-18 19:37 | 梅田貨物・環状線 | Comments(7)
Commented at 2010-02-18 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まむし at 2010-02-18 23:12 x
こんばんは。
なんか、ママもお疲れですねえ。目が充血して、マスカラが落ちて。どこかのだれかに、ふられたのかな。
Commented by C62重連 at 2010-02-19 08:22 x
毎度です!
多分、としさまを東京で探していて見つからず、泣きながら夜の東海道を帰ってきたのでしょうね・・(謎)(^^;
しかし、汚れっぷりも傍らに並ぶ桃ちゃんと比べても大物の風格充分ですな・・・
また、今度来る時は綺麗に着飾って登場してくれることでしょう・・(^^)
Commented by カルマート。 at 2010-02-19 18:42 x
こんにちわ!

24-105もお使いなのですね!私も、とってもお気に入りですが、

夜のバルブ用にもう少し軽いレンズが欲しいなぁ~と思って
おります。

撮影しながら、いろいろ教えていただきたいものですm(__)m
Commented by kony5711 at 2010-02-19 18:55
>まむしさま

まったく酷い顔ですよね。
この日はバレンタインだったんですがね。 (謎)
Commented by kony5711 at 2010-02-19 18:56
>C62重連さま

毎度です!
いや~ほんと、綺麗な姿で登場願いたいですね。
ぴかぴかだと、こちらまで気分爽快ですから・・・(笑)
Commented by kony5711 at 2010-02-19 18:59
>カルマートさま

こんばんは
24-105、F4L使ってま~す。
重いですが、抜群の解像度ですよね。
私は中望遠は、これ1本に頼っています。
特に逆光では威力抜群なんで、ほんと頼れます。
<< 3088レ EF66-128 ... 3088レ、EF66-105 ... >>