3088レ、EF66-105 / 配1392レ EF200-5 梅田貨物
2010/2/17撮影
 本日の梅貨、定点撮影の3088レ、担当はまん丸おめめの105号機。薄日が時々射す程度の寒い今日の梅田。日差しがないので撮影には丁度よい。影がないので、白っぽくてのっぺりした姿が、なんかやさしいサメに見えてしまう。定刻で出発した。
b0185825_1941212.jpg
2010/2/17 梅田貨物 3088レ EF66-105
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


 配1392レの担当は5号機。本日の荷は、あんた付いてたの?程度の空コキ7両。出発のときをじっと待つ高速機の姿は少し手持ち無沙汰かな?
b0185825_19413440.jpg
2010/2/17 梅田貨物 配1392レ EF200-5
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-02-17 19:42 | 梅田貨物・環状線 | Comments(6)
Commented by てんてん at 2010-02-18 08:26 x
おはようございます(^-^)

丸目の一次型のサメちゃんはやっぱり魅力的ですね~
二次型よりもこちらの方が好きです♪

本来ハイパワー機がこう言った運用に入ると
ちょっと手持無沙汰な感じに見えますし寂しくも感じて
しまいますね~(~^;)

昼間の梅貨は新鮮に見えます!
Commented by うみ at 2010-02-18 11:23 x
お昼の梅貨も良い感じで撮影出来ますね~

この広い梅田の貨物ヤード、、、私の知る限りでは昔は環状線の南側に
も貨物ヤードがありましたね 今はホテルやビル街ですが~
この梅田も吹田へ移転でどうなるのでしょうか?謎ですね~

芦屋撮影地私もお邪魔したいです~~ 実に良い雰囲気ですね。
Commented by C62重連 at 2010-02-18 11:55 x
毎度です!
サメちゃん一次型は色を変えれば「ウーパールーパー君」に変身出来ます!!(^^)
愛嬌のある目は心を和ませますね・・
対照的にEF200は無骨な姿と汚れきった顔がいかにも・・・って
感じの機関車ですよね(^^;
無機質な感じが、「何を考えているのだろう・・?」って思う時もありますね
Commented by kony5711 at 2010-02-18 19:04
>てんてんさま

こんばんは
私も丸目が大好きですね。
ちょうきんな感じがサメの呼び名に不釣合いで、またいいんですよ。

もともと配1392レは66の運用だったので、3月からまたもどらないですかねぇ。
Commented by kony5711 at 2010-02-18 19:07
>うみさま

こんばんは
昼の梅貨は、曇りがベストですw
天気がいいと逆光で、どうにもならないですから。
私なんか曇っていると、仕事しててもムズムズしてきますから (笑)

今度、芦屋ツアーでもやりますかねぇ??
Commented by kony5711 at 2010-02-18 19:09
>C62重連さま

毎度です!
なるほど、ウーパールーパーですか。
クリームとピンクのツートンがいいですね。(謎)
沿線で狙っていると、ずっこけるかも(爆謎)
<< 朝の梅田貨物 72レ、EF65-1136 さ... >>