試6973レ EF65-1134 武庫川堤防
2010/2/13撮影
 朝から新型インフルエンザの予防接種が受けられるということで、一番にハウスドクターの元に出向いた。そのため、72レ、73レの時刻には間に合わない。しかし、行かねばならないとこがある。数日前に'まむしさん'から試6973レの情報を頂いた。ありがとうございます。PF+トワ客4両、是非撮りたい。天気が良いし、編成も短いので武庫川で狙うことにする。ポイントに到着すると、すでに三脚林立。どこでやろうか、いろいろ三脚林の脇をうろうろ、よたよた。結局、階段を少し降りた辺りで手持ちでやることにする。バックの工場の屋根もこの位置だと列車で隠れそうだ。先客の邪魔にもならない。面に日は回らないが、側面は奇麗に当たる。
 定刻に姿を見せた列車の先頭は1134号機。青と緑、なかなか新鮮な組み合わせだ。できればピンクのHMがあればなぁ・・・ すぐに撤収。須磨に急ぐ。列車は西宮で40分停車するので追い越せる。阪神高速に入って順調に走行。ところが「事故渋滞」の電光掲示!! 摩耶手前でピタリ止まって動かなくなった。生田川まで2km、その辺りが事故現場のようだ。とろとろ、イライラ、う~ん。須磨通過の定刻になってようやく渋滞をぬけて三ノ宮に。あきらめて国道43号を芦屋に戻った。残念な展開に、テンションダウン。湾岸線に回って三ノ宮に抜ければよかった。気が付くと余計に腹が立ってきた。モチベーション下がりっぱなし。まぁ、仕方ないですな。
b0185825_23294347.jpg
2010/2/13 JR神戸線 立花~甲子園口 試6973レ EF65-1134
Canon EOS 40D,EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-02-13 23:30 | JR神戸線 | Comments(10)
Commented by みつばち at 2010-02-14 16:22 x
こんにちは(^^)
昨日はこんなおいしいネタもあったんですね(T-T)
うちは仕事のため行くことすらできませんでしたわ(^^;

しかしホント、ピンクのヘッドマークが欲しくなりますよねぇ(^^)
あと、客車がもう少し長ければね(笑)
Commented by kony5711 at 2010-02-14 17:28
>みつばちさま

お仕事ご苦労様でした。
そうなんですよ、あと3両はほしかったですね。
でも、この場所は7両になると後方が植え込みに隠れるので・・・
まぁ、これはこれで良かったかもです。 (^^;;;
Commented by YOO at 2010-02-15 02:51 x
こんばんは!
PFにトワイライト!こんな珍列車が走っていたんですね!
全然知りませんでしたが、某掲示板のコニーさんの書き込みで知りました(笑)
私は京都方面に行っていましたので、諦めましたが、この組み合わせは、是非撮りたかったです(T_T)
しかし、コニーさんの写真で見れたので、よかったです!
ありがとうございます(^^)
Commented by C62重連 at 2010-02-15 13:46 x
毎度です!
長い編成だと撮影しにくい築堤ですが、短い編成だけに
正解でしたね・・・
しかも、トワイライト編成の特徴ある客車の編成だけに客車に寄れた
画像だったのも良かったようですね・・(^^)
Commented by kony5711 at 2010-02-15 21:16
>YOOさま

こんばんは!
とてもかわいい編成でしたが、色の組合せが新鮮でよかったです。
午前中の下り列車は阪神間ではなかなか狙いにくいのですが、編成が短かったお陰で、うまくいきました。
また、運転されるといいですよね。
Commented by kony5711 at 2010-02-15 21:20
>C62重連さま

毎度です!
ほんとうは標準でもっと寄せたかったんですが、立ち位置の関係で、桜の枝が思いっきり入ってしまうので、このレンズになってしまいましたw
ま、これはこれでOKテイクでしょ??
Commented by まむし at 2010-02-17 00:10 x
こんばんは。
遅くなりましたが、素敵な画像を見せていただき、ありがとうございます。私は、自分では撮りに行かず、山崎あたりでぼけっとしていました。ですので、konyさんによってちゃんと撮影してもらったのが、うれしいですね。
長い編成は格好がいいですが、このようなプラレール編成もすごく楽しいですね。
Commented by kony5711 at 2010-02-17 12:55
>まむしさま

情報ありがとうございました。なんとかいい絵が撮れました。
顔面から須磨でガツンと撮ろうと思っていたので、期待していたんですが、ダメでした。こちらも撮れればよかったんですが・・・残念です。
Commented by ゆう at 2010-11-09 21:13 x
11/20に試6973レでEF65 あすかが運用されるそうです。
Commented by kony5711 at 2010-11-10 09:00
>ゆうさん

こんにちは
そうですか、20日に運転ですか。
この時間帯は下りの撮影は厳しいので・・・
あまりいい場所は阪神間にはないですよね。
<< 9813レ、9214レ DD5... 5088レ EF66-112 ... >>