3088レ EF66-109 梅田貨物
2010/2/5撮影
 昼の梅田貨物、定点撮影。本日の担当は「サメ2次型トップくん」109号機。全検あがりから日が浅いので、ボディはぴかぴかだ。今朝の1065レで梅田に戻ってきたので、期待して出向くと、ビンゴだった。梅田は晴天で、撮影には具合が悪い状態だったが、上り「はるか」が通過する頃に大きな雲が辺りを覆い尽くした。これは具合がいい。ラッキーにもそのままの状態で発車。全検あがりの110号機のときはピーカンで撃沈したが、今回は綺麗な姿をなんとか収められた。
b0185825_201724.jpg
2010/2/5 梅田貨物 3088レ EF66-109
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-02-05 20:02 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-02-06 10:13 x
毎度です!
順当に109号機がA1運用に廻りましたね・・・
天井が綺麗な「サメちゃん」は見慣れた姿と違って違和感がありますな
(^^)
少し曇ると背景もはっきりして良い感じになりますね!!
Commented by kony5711 at 2010-02-06 13:56
>C62重連さま

毎度です。
照ると曇るでは、大違いですね。
トップライトの逆光ですから、白っぽくなって見通し悪いですしね。

ブルーの部分が鮮やかでしたね。こんな色だったんだって感じで、
見た目が新鮮でした。やっぱりきれいなカマはいいですね。
<< 回9321レ EF65-113... 1070レ EF66-105 ... >>