3088レ EF66-39 & 配1392レ EF200-11 梅田貨物
2010/2/3撮影
 昼の梅田貨物定点撮影。今日は朝の1065レで梅田に戻って来た、39号機が順当に3088レに入った。雲が多めで晴れたり、曇ったりの大阪。発車時刻は大きな雲に覆われた。トップライトも曇ればこっちのものだが、日差しがないうえに風もあって、ちょいと寒い。曇ってくれたのだから文句は言えない。定刻にゆっくりと出発していった。いつもの光景だ。
b0185825_23561715.jpg
2010/2/3 梅田貨物 3088レ EF66-39
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


 時折、日が射しても広いヤードのほとんどはビルの影で暗いまま。3088レが見えなくなると、少し移動していつものように配1392レの牽引機を確認に出発線に近ずく。11号機だ。色褪せて少しかわいそうな出で立ち。バックのビルは明るいが、機関車は暗い。まだらに日が射しているので露出が難しい。あれこれやってみたが、これが一番いいかな。
 トラ色の鉄枠がいつも邪魔になる。脚立があればいいのだが・・・お散歩仕様ではありえない。G1はダブル・ライブ・ビューができる。バックサイドの液晶板を起して下を向け、手をさし上げてライブビューで構図を決め、パチリ。手の長さの分だけ高い位置から撮れた。ちょっとのことで足まわりに枠がかからなくなった。こんなとき便利だ。
b0185825_23565480.jpg
2010/2/3 梅田貨物 配1392レ EF200-11
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-02-03 23:57 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-02-04 09:17 x
毎度です!
昨日は順当に「サンキューセール号」が、A1に流れたようですね・・・
やはり、昼間は太陽が翳ったほうが背景がはっきりしますね・・
しかし、相変わらず「野良犬君」は顔が汚れていますね(^^)
Commented by kony5711 at 2010-02-04 12:00
>C62重連さま

毎度です。
順当に流れましたね。
昼間はどの列車も定刻だったので、のんびりムードの梅貨でした。
昼休みが終わって翳っていたら・・・うずうずしますね。(笑)
200はどのカマもお掃除してもらってないですねぇ。
<< ワム編成組 & 出発線据付 D... 5056レ EF200-7 西... >>