2010/1/30撮影
芦屋駅東側のお気に入りの場所で1070レを撮影後、どこへ行こうか少し迷った。西芦カーブの校舎の影はこの時間になれば上り外線にかからなくなるのは知っているが、ここは別の場所に行きたい。といっても1070レから5088レまであまり時間はない。そこで久しぶりに西守具踏切に出向くことにする。 踏切南側から直線を狙う。ほどなく5088レが定刻で通過。ところが、5分ほどで1050レが来るはずだが、定刻を過ぎてもやって来ない。遂に上り外線には新快速がやって来た。遅れそうだ。20分ほど定刻を過ぎて、やっとやって来た。うん?? このスジは5056レのはず。となると200担当5056レはどこへ入った?? 玉突きでスジがずれるのか、と思っていたら1076レは定刻に桃の牽引でやって来た。やっぱり200は来ない。ダイヤを確認すると、この後不定期の1056レのスジがある。ここに入りそうだ。 1056レの定刻になると踏切がなった。案の定、200を先頭にコンテナ満載でやって来た。まちがいなく5056レだ。直線区間にズラリと並んだコンテナは見事。編成の後半に生憎、雲の陰が落ちてしまったが、迫力は満点。200には、こんな編成が良く似合う。200が牽引する列車はこうでなくっちゃね。鳥肌ものだ。 Canon EOS 40D, EF 300mm F4.0L IS USM にほんブログ村
by kony5711
| 2010-02-02 20:38
| JR神戸線
|
Comments(4)
こ、これ、いいですねえ。
コンテナほぼ満載で、見ごたえ十分ですね。微妙にうねうねしていますし、すっきり直線で大好きですね、これ。 おっしゃるように力持ちの狼君には、これくらいがつり合います。
0
Commented
by
C62重連
at 2010-02-03 15:39
x
毎度です!
「野良ちゃん」はやはり満載コンテナをグイグイ引張る・・・が良いです! しかし、残念なのは関西を昼間に通過するとなると5056レとか2082レしか無いのですよね・・・ 5056レは名古屋タ行き、2082レは百済行きと「基幹貨物」ではないのが不本意ですけどね・・・(^^;
Commented
by
kony5711 at 2010-02-03 20:08
>まむしさま
200にはフルコンが似合いますよね。 四角いボディの後ろにずらりコンテナは、大迫力です。 この場所は久々でしたが、この時間帯は日当たりもよく、良好な結果になりました。 またまた、通いたくなってしまいそうです。...(^^;;;
Commented
by
kony5711 at 2010-02-03 20:12
>C62重連さま
毎度です。 確かに、どちらの列車も一般コンテナばかりですね。 1050レあたりの担当になれば迫力満点ですよね。 まぁ、66担当なので、しばらくは66のままでいてほしいですが・・・ 代走ならOKですね。なんか複雑な心境ですな。 200の1050レも見たいですから・・・
|
カテゴリ
全体 はじめに 磐越西線 只見線 飯山線 大糸線 上越線 高山線 越美北線 JR北陸線 JR琵琶湖線 JR湖西線 草津線 JR東海道線 紀勢線 JR京都線 梅田貨物・環状線 JR神戸線 名松線 関西線 大和路・和歌山線 福知山線 播但線 伯備線 JR山陽本線 因美線 津山線 姫新線 芸備線 木次線 三江線 山陰線 山口線 肥薩線 JR四国 予讃線 土讃線 徳島線 予土線 えちごトキめき・あいの風とやま鉄道 富山地方鉄道 福井鉄道 大井川鉄道 赤沢森林鉄道 明知鉄道 長良川鉄道 樽見鉄道 三岐鉄道 四日市あすなろう鉄道 近江鉄道 信楽高原鉄道 伊賀鉄道 京都丹後 嵐電 叡電 京阪電車 近鉄 阪堺電軌 南海電鉄 和歌山電鉄 北条鉄道 智頭急行 若桜鉄道 岡山電気軌道 井原鉄道 琴電 錦川鉄道 土佐くろしお鉄道 伊予鉄道 一畑電鉄 私鉄 蒸気時代 東海道・山陽新幹線 保存機 スナップ 国鉄時代 F1日本GP 航空機 その他 検索
ブログジャンル
ファン
最新のコメント
画像一覧
|
ファン申請 |
||